2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!禁煙一ヶ月

禁煙をしてからほぼ一ヶ月が過ぎようとしている。 経験者によると、意外とこの時期も危ないそうだ。 「禁煙なんか軽いよね?」と舐めてしまうそうだ。 気を引き締めなくては。 禁煙したことによる変化だが、鼻毛が伸びなくなった(笑 う〜ん、これはいいかも。

好き嫌い

え〜、好き嫌いなんで悪意は全くないんで勘弁して下さい。 鳩山首相の幸婦人が嫌いです。 元宝ジェンヌといういわれ方をされていますが、元人妻で現首相の人妻でしょう。 日本女性とは思えないと評価は高いですけど、そりゃそうです。 鳩山さんみたいに才能…

君は本当に日本のカレーを知ってるか?

今は夜中の、というか早朝の3:14分である。 今から仕事に入ろうと思うが、軽い空腹感を覚えている。 冷蔵庫を漁ると、昨日私が食べ残した「うな丼」があった。 レンジでチンして食べたが、もう少し食べたい。 この歳になると、食欲も減少してくるので、食べ…

欲しいもの

中古の250ccのバイクを買って、大喜びで乗り回っている爺さんですが、とりあえず、緊急に必要だと思われるものがあります。 時計 ヘルメットホルダー ブーツ グローブ 近くに大型の用品店があるんで、恥ずかしながら行ってみましたが、え〜と、もちろんバイ…

旧車の部類かな?

オートバイ買ったといいましたが、新車でなんか買えませんので、中古の古いやつを買いました。 近所のバイク屋さんで探してもらいました。 事故に遭わないように気をつけて乗ります。 普段はカメラとiPhone位持ってけばいいかな?という感じです。 昨日は家…

ボーンツビワイルド

オートバイ来ました。 ハーレーじゃありませんよ。 ハーレーを否定する気はありませんが、まぁ好みの問題で。 乗ってみましたが、怖いです。 上手くのれません。

今日は電車で

今日は日本橋で午前中に打ち合せがあるんで、電車で出かける予定です。 今までは、タバコを吸える場所を探すのに大変でしたが、今はそんなことを気にしないで済みます。 持物もタバコとライターと携帯灰皿が要らないわけですから、大分違います。 でもまだ、…

イメージ

以前は「タバコを吸っていない自分」をイメージすることは出来ませんでした。 例えば食後の一服とか、寝起きの一服とか。 最近は極自然にタバコを吸っていない自分をイメージ出来るようになりました。 この調子で禁煙を続けようと思います。

う〜ん

禁煙の影響でしょうか? 今日、目覚めた瞬間、昔の彼女の名前を呼んでいました。 気が付くと目の前に女房の顔がアップで。 思い切り平手でくらいました。 その後のことは覚えていません。 今ようやく目覚めました。 嫁さんはいません。 誰か助けてくれるとあ…

トレーニング

いつも砧公園の外周路(サイクリングコース)を2周している。 1周約1.6kmなんで、公園までの行き帰りを含めると散歩にはちょうどいい距離だ。 昨日から3周に増やし、ジョギングを混ぜたりしている。 タバコを止めたせいか、体調はきわめて快調で、足も軽い。 …

今そこにある機器

ここんとこの大不況で、私も順当に給料が減り、それなりに生活苦に陥っています。 値段のつく楽器は全て処分しましたが、逆にいうと誰も買ってくれない楽器だけが残っています。 ただ、音楽を楽しむということならば、これで十分なわけで、自分の腕相応(もし…

祝!禁煙一週間

非喫煙者の方には分り難いと思うが、禁煙というのはなかなか難しいもので、一週間というのはいかにも短いように思われるが、当人に取っては長い道のりであった。 次の目標は1ヶ月としたいと思う。

禁煙効果

昨日は日記を休みましたが、禁煙は続けています。 禁煙効果というのは、タバコを吸うのを止めた時に現れるプラスの現象を言うようです。 色々と良いことが言われますが、個人差もありますんで、私の場合のことを書いてみます。 体が軽くなった これは、間違…

3days

禁煙開始後72時間が経過した。 体からニコチンが完全に抜けた頃だという。 禁煙には何回も山場があるけど、ここを通過出来たということは大きい。 喫煙によるデメリットは数多くあることを知っているし、メリットはあまりに少ない。 分っていながら、一度喫…

48h

過去に何度も禁煙しようと思い、ブログで宣言してみたりしたが、いつも3、4時間で挫折。 今回は、宣言なしでスタート。 本日10:00で48時間、経過したことになる。 禁煙経験者の説によると、山場は超えたものの、いまだ一番キツい時期だそうだ。 そろそろ、…

どうなることやら?

最近仕事が忙しく、と云っても本来の仕事ならいいのですが、それ以外の金策とか、融資の申込とかなんで、こういうのは疲れます。 で、まぁ、日記の更新も滞っているわけですが、とりあえず「更新」ということで、