2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます

mizuno-amiさん作成のアプリ、Color/ShapeがNS Basic社の第1回 NS Basic/App Studioプログラミングコンテストで入賞されました。 私はNS Basic Supportからのメールで知りました。 久々の嬉しいニュースで他人事ながら私も喜んどります。 おめでとうござい…

目覚まし時計(私用)

寝室に置いてある私用の目覚まし時計の時間が狂っていることに今朝気付いた。 最近は目覚まし使わないし、起きた時の時間の確認は専らiPhoneでしてたので、全く気付かんかった。 電波時計なんで安心してたんだが、先日の大震災で電波時計が云々という話も聞…

ゴールデンウィーク

今年の連休はカレンダー通り。 岩手にお見舞いに行こうかどうか嫁さんと相談中。 行くとしたら子供の予定が合わないので私と彼女の2人で行く。 それと別に明日みんなで日帰りで何処かへ行こうという話がある。 江ノ島、深大寺、奥多摩、蓼科、あるいは千葉…

睡眠時間

なんでだろうか?最近よく眠れる。 ちょっと前は寝た時間に関係なく、朝の五時頃には目が覚めていた。 最近は八時頃まで寝てしまう。 中々寝付けず、睡眠導入剤を処方してもらったこともある。 今は薬も酒もなしで夜の十一時頃になると眠くなってしまう。 こ…

タケダ、タケダ、タケダぁ

最近、再びバイトを始めた。 そのバイトでiPhoneが大変役に立ち、この手のものでは初めて元を取ったような気がしている。 役に立つということは、使うということで、使うということは落下するということになる(一般的にどうかは知らんが) そこで、落下時の破…

禁煙して良かったこと

禁煙期間が1年半ほどになりました。 たまに吸いたくなることはありますが、ここまでの禁煙が無駄になると思い我慢しています。 タイトルに「禁煙して良かったこと」と書きました。 良かったということは悪かったこともあるのか?というと、悪かったことは全…