2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

輸入車見学

世田谷とおりにあるポルシェの正規ディラーを覗いてみた。 さすがに風格、性能、お値段とも超一級で、名門の誇りを感じる。 通りの向かいには何故かレンジローバー(ディスプレイ)やジープが止まっている。 この組み合わせは如何にも日本らしいような気がす…

小春日和

■この季節噴水もどうかと思うが今日のような暖かい日には結構和める。 ■住宅街の公園 花壇などそれなりに手が入れられている。 平日の午後で子供もおらず静かである。

物欲交換成立

一風変わった商品の交換が無事成立した。 周りの呆れ顔を他所に本人は大喜びである。 こちらから送った白と金のちゃちぃのは間もなく東名高速に乗る辺りか。 先方から送られる予定の銀色の無骨な奴も1,2日で発送していただけるとの事。 楽しみが一つ増えた。

交渉中

昨日の『交換希望』という記事を書きましたが、お返事をいただけました。 今のところお名前は、明かせませんが、Palmのことはよく分っていらっしゃる方なので商品に不安はありません。 その方はきっと「Uniden UDC-5M」みたいな物が大好きだと確信しておりま…

お孫さんへのクリスマスプレゼントを考えているおジィちゃん、おばぁチャンへ

実際に入手した知人からの情報です。 品薄状態が続く任天堂DS Liteが新宿歌舞伎座の売店で普通に手に入るそうです。 任天堂といえば元々はトランプやカルタを作っていたところですから、そういった経緯で繋がりがあるのでしょう。 もし、歌舞伎見物をする機…

交換したし

■当方 Uniden UDC-5M。 付属品は未使用のまますべてあります。 本体は使用していますのでそれなりの傷があります。 おまけとして写真に写っている赤いストラップをお付けします。 エスクードやジムニーなどワイルドな車に乗る方にお勧めします。 ■交換希望品…

環八界隈

■昨日の環八 交通量は少なめ。 ここいら辺りはラーメン激戦区であると同時に車のディラーがひしめく。 国産、輸入、中古、買取などあらゆるジャンルの車が半径5Km内に集中している。 見えにくいが右側にあるのが光岡自動車 1Kmほど先へ行ったところに『日向…

まずまず

例のGR DIGITALの方は粛々と進行中だ。 このカメラ買えたら絶対欲しいものがある。 ■28m/m 21m/m希望。 優雅な遊歩道にも見えるが、実は車道。 交通量も結構多い。

スズキ車に集う人々

一般的にスズキといえば『軽自動車のメーカーでしょ?』とか『内装が安っぽい』と思われている方が多いと思う。 スイフトやSX-4がTマークの会社から出ていればもっと売れるだろう。 その一方でスズキ車はハマルと強烈な信奉者となる。 以下は営業マンから聞…

斑模様

今朝ほどは東京地方でも大分冷え込んだ。 確実に冬の訪れを感じる。 今日からぢぃ散歩はダウンを着て出かけることにした。

作戦変更

購入候補にあげたLeica C-LUX1は外した。 ブラックカラーが残っていれば魅力的なんだが、シルバーではあまりそそられない。 ナンチャッテ物だからこそ、色にもこだわりたい。 ここは初志貫徹、GR DIGITAL一本に絞る。 休み明け、会計をお願いしている先生に…

本家を目指す。

じぃ散歩というネーミングは、TV東京で放送中のちい散歩からお借りした。 他愛ない番組ではあるが、この番組から受けた影響は大きい。 ■公衆トイレ 珍しい2階建て。 1階部分は体の不自由な方優先。 ■馬事公苑 東京オリンピックの馬術大会を開催するためにを…

地球温暖化対策を見習い

出来ることから始める。 脂肪分をなるべく取らないようにする。 酒、タバコを止める減らす。 軽い運動をする。 昼はもり蕎麦に固定。 ■朝食 解説のしようが無いほどシンプル。 立ち食いで天ぷらを2枚、3枚のっけてたころが懐かしい。 それでも、ラーメン、立…

『こちらダン。本部応答願います』

さてもう一方の腕Palmだが新品で入手することは難しい。 中古やオークションなどで探すわけだが、こちらも中々ない。 Palmユーザは歴代の愛器をコレクションする癖があると思われる。 腕Palmはその象徴だろう。 風の噂に腕Palmをゆずってもいいという方がい…

あれ?

ちなみに、この「ツボ・ジョンイル」がミサイル発射をした後はキビしい「経済制裁」が待っていると予想します。 GR DIGITALの購入を応援してくれているはずの某サイトから警告されてしまった(笑) 「ツボ・ジョンイル」というのが洒落ている。 不名誉な「ツ…

候補機種追加

赤バッジのナンチャッテLeicaを追加。 どうもナンチャッテ物が増えて困る(笑) 数量限定ということで、発売当初かなり気になった。 ナンチャッテLeicaだって、赤バッジは本物。 シルバーとブラックがあるが現在ブラックをネット上のショップで見つけること…

えっ!?頂けるんですか!!(笑)

しばらく前に欲しかった『腕Palm』だが中々見つからないのと老眼が進んだので断念。 一度『こちらダン!本部応答願います。本部応答願います!』がやってみたかった。 ただかわった腕時計と思えば悪くないかもしれない。 何方かお持ちの方でもう使わないとい…

ライフスタイル

人それぞれ趣味や嗜好は違うだろう。 時に自分の趣味と似ている方をお見かけすることがあり嬉しくなる。 ■BIANCHI モデル名はCITTA CAVALLOだと思う。 こちらのガレージに今日は無いがモスグリーンの古いMGが置かれている。 カッコいいなと思う次第。 私はブ…

民間企業

今日、次男が受験予定の高校の願書を頂いてきた。 無料であった。 私の時は確か学校案内は無料だが、入学願書は有料だった気がする。 学校によって違いはあるのだろう。 更に驚いたことに、ボールペンとマーカーまで頂いた。 恐らく学校説明会に筆記具を持た…

昭和かな?

飲料水としては使えない 遠くの狛犬が私を見ていた

依然交渉中

寒くなってきた。 寒くなると物欲が増す。RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL出版社/メーカー: リコー発売日: 2005/10/21メディア: Camera クリック: 187回この商品を含むブログ (137件) を見る35m/mフィルム時代も強烈に欲しかった覚えがある。 でもそのあま…

終了しました

ami車あらためスズキ エスクード 私も1.6ノマドとグランドエスクードに乗っていたことがあります。 何はともあれおめでとうございます。 スズキ車をお選びくださりありがとうございました(笑) ハンドルネーム『壷の人』気に入っています。

Palmに今以上の成功を

もうすぐ12月ということで、部屋の整理を始めている。 私の場合整理というのは捨てるということになる。 LANケーブルやその他もう使わないだろうと思うものは捨ててしまおう。 Palm本体は捨てられない。 思い入れが強すぎる。 もう動かないんだけど、雨の日…

も、一回だけいい?

楽しめるな〜、ami車 テリオス脱落 すでに外しているので語る資格は無いのだが、まぁそこはそれ大目に見てくだされ。 せっかくの大きな車なので、週末なんぞに自転車でも積んで行って、どこかで乗り回して日常的な運動不足の解消をするのも良いかな、と思っ…

成長したもの

壷の人は名前から分るように裏通りのちょっと込み入った場所に住んでいる。 そのためNAVIが正確に自宅まで案内してくれなかった。 本日、何回目のナビゲーションか覚えてないが自宅を学習した模様。 一方通行を駆使して正確に自宅に戻った。 ちょっとうれし…

へ壷流お散歩デジカメ

■カメラ選び お散歩デジカメという条件で探す。 価格が安い。 不意の雨や落下事故など気にしないですむ。 乾電池が使える。 充電式の場合は電池がなくなってしまえばお仕舞。予備のバッテリーを持つという手もあるがお散歩デジカメの趣旨に合わない。 電池の…

雨天中止

ami車選びは雨天のため中止になりました。

雨のち晴れ

へ壷は在宅業のため健康管理と気分転換を兼ねて毎日散歩している。 散歩のついでにでデジカメをで気に入ったものを撮っている。 とはいっても雨の日はでかけない。 嫁さんが集めた小物。 へ壷には何がいいのか分らないが、部屋に飾られている。 へ壷が集めた…

やっぱり運転ヘタなんだ

『昔モトクロスをやっていたから運転には自信がある』 いつもいうからそうなんだ〜と思ってた。 昨日スズキのおじさんが来ておとうさんと話してたんだよね。 『今の車のエアコンは良く出来ていますから、一年中かけていたほうがいいですよ』 『なるほどね、…

『敗軍の将、兵を語らず』を貫けない

ami車残り三台。 大きい車はダメって言ったのに「エスクード(スズキ)」 これは海外モデルではないか「テリオス(ダイハツ)」 なるほど、そう来たか「デリカ・スペースギア(三菱)」 何でスペースギアが残ってんだ?