2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜は半ドン

土曜日もバイトはあるけど、お昼まで。 帰ってきたらシャワー浴びて、みんなで飯でも食いに行こう。 木曽路にするか、すき家にするか?はたまたとんかつか? ちょっと遠いけど、農大通り経堂よりに老夫婦2人でやっているトンカツ屋がある。 トンカツ定食\55…

待機

今のバイト、肉体的にキツいところはあるんだけど、待機時間も長い。 待機時間には特に縛りがなく、iPhoneで遊んでるんだけど、あの工人舎のワンセグの付いている小さなパソコンが欲しいと思っている。 工人舎のパソコンは以前に何台か買った覚えがあるけど…

明日発売ってか?

明日入手出来る人には既に連絡が行っているらしい。 ということは、私は入手出来ないということだろう(笑 中国では随分と香しいことが起きているようで、Appleは生産の主力を他に移すんだろう。 私としてはいずれ手に入れる気だが、特に急いではいない。 iPh…

iOS 4にアップデート

iPhone 3GをiOS 4にアップデートしました。 iPhone 4を買うのに十分な動機付けが出来ます。 そろそろ縛りも終わる頃だし、いいんじゃナイスかね、買い替えても。 AondroidやWindows Mobileという手もありますが、どうも電話はiPhoneが好きです。 というか、…

世田谷育ち

遅い朝食ということで、さっき、すき屋で牛丼を食べてきました。 下手に作るよりも、余程安上がりで家族4人でも二千円しませんでした。 その後、少し回り道をして無人農園で、なす、きゅうり、トマトを買ってきました。 なんと云っても朝どれの野菜ですから…

祝!かえるまつり

松本のかえるまつりが今日、明日の2日間開催されます。 現在東京は晴れていますが、松本はどうなんでしょうか? そば七さんの店長さんの情報では、小諸では既に雨が上がっているとのことなんで、恐らく大丈夫でしょう。 ちなみにmizuno-amiさんの店は、日曜…

気になるデバイス

今これが非常に気になっている。 ある筋から仕入れた情報だとiPhoneより一足早く6/21リリースとのこと(怪しいんで信じないように) aPadのおかげで一般的にも大分認知されたandroidだけど、一方でiOSの偽物的な誤解もあるみたい。 さぁ、どうする?俺。

久々の肉体労働

久々で肉体労働をやったもんだから、あちこちが痛い。 しかも仕事中は周りに迷惑をかけてしまう。 なんとか早く慣れて、人並みとまで行かなくても人に迷惑をかけないレベルまでになりたい。 重い体を引きずって今日も頑張ってバイトに出かけよう。 で、iTune…

今日は雨だからお休み

バイト先まで、距離にして10km弱でしょうか? 電車やバスでは行き難い場所にあるため、バイク通勤が認められています、というか、ある意味奨励されています。 また、雨の日は屋外作業なのでお休みとなります。 で、今日はお休みということになります(まだ、…

バイト始めたんで忙しいです

またバイト始めたんで、その準備やら手続きやらで忙しいです。 私の本業がiPadだとすると、バイトはaPadみたいなもんでしょうか? 本業よりバイトの方が忙しかったりしますから、困ったもんです。 バイク通勤可ということで、久しぶりにバイク乗ってますけど…

う〜ん、残念

Rubotoの0.2がインストール出来ませんでした。 多分、Android 2.*以上じゃなきゃ駄目なんでしょう。 残念です。

APad Proだ!

で、以前ご紹介したAPad Proというのを買いました。 Andordをよくご存知の方は「1.5で十分」とおっしゃいますし、その通りなんだと思いますが、Rubotoで遊ぶには、どうも、1.6の方が都合がいいようです。 それについては、また書きますけど、取り敢えず外観…

MicroSIM自由自在

新しいiPhoneで使われているMicro Simだけど、あれ、普通のSIMでも綺麗にMicroサイズに切れば使えるらしい。 ホント?とも思うけど、自分で上手く切る自信の無い人にSIMカッターが発売されているらしい。 個人向けに売ってくれるのは、古いMacファンならおな…

人生色々、APadも色々

APadというのは商品名ではなく、実はカテゴリだったのでしょうか? それこそ、色々なAPadがあるみたいです。 ただ、一般的には、 7インチ Android 1.5 Rockchip RK2808 こんなところでしょうか? そしてついには、APad Proという、Proを名乗るAPadが現れまし…

充電どうしよう?

以前、PSPの充電器でAPadの充電が出来るらしいと書きましたが、子供のを借りてやってみると、ジャックのサイズが合わず駄目でした。 APalの充電器のジャックは相当細くて長い、特殊なやつです。 USBポートからも充電出来ません。 秋葉原とかに行けばサイズの…

APadを日本語で表示する

Androidに限らず、最近のデバイスはほとんどマルチランゲージがサポートされてますんで、日本語の表示については、苦労することはありません。 Apadで日本語を表示する方法を書いておきます。 最初に起動すると、中文表示になると思います。 ここから[Menu]…

Androidアプリの紹介(2)

Apadだけなのか?Android全般なのか、デフォルトではエディタが入っていません。 マーケットで探すと、結構な数のエディタが公開されています。 ただ、いずれもシンプルなものが多く、まぁ、私にとっては必要十分でありますが。 これで、ざっとスクリプトを…