2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MacでoPadを使う時にやっておいた方が良いこと

私は現在中華タブレットのoPadを使っています。 この機種に限らず、中華タブレットにはなかなか悩ましい機種が多く、楽しく遊べます。 普通に使っていてもそこそこ面白いんですが、Fontの変更、画面キャプチャとかより深く遊ぶにはAndroidのSDKが必要です。 …

7"タブレットはゲームがお好き

oPadなんですが、意外とゲームが楽しいです。 やはり7"という液晶サイズが良いんでしょうか?定番ゲームでも十分楽しめます。 私が今良く遊んでんのは、"FIND DIFFERENCES"という所謂間違い探しです。 上下で違う場所を五つ見つけます。 右上の"5"という数字…

ボ〜っと

今日はなんだか一日が長いんだか短いんだか分らなくなってます。 雨のため外に出ることも無く、御蔭で嫁さんと久しぶりにゆっくり話しました。 朝はバラバラですが、昼と夜は親子4人で食事を食べました。 昼はお好み焼き、夜はおでんです。 実は今日の雨を…

寝付きが悪い

禁酒中なんで寝付きが悪いです。 暑いせいもあるのでしょうが、眠っても一時間ほどで目が覚めてしまいます。 翌日が仕事の時は医師に処方された眠剤を服用しています。 明日は仕事が休みなんで、アルコールも眠剤もなしで寝ようと思います。 ベッドにOPadを…

kernel #369

#369が上がってたんで、インストールしました。 ロケールに日本語が入っていないので、MoreLocale2をインストールしています。 幻の0901版とは違いMarketは動いています。 正直言ってどこが違うのかよく分かりません。 少し、様子を見てみます。

iPadは要らないぞ

KindleとかiPadでサポートされているEPUB形式のファイルですけど、日本でも猛烈な勢いで普及しているようです。 フリーのEPUB配布サイトのepubs.jpみたいなところも立上がっていたりします。 私はKindleもiPadも持ってないんで、Opadで見ることにします。 Co…

美味い蕎麦が食いたい

最近うまい蕎麦食ってないなぁ。 やっぱり長野とか行かなきゃ駄目だろうなぁ。 私が気に入ってるのは蓼科湖畔のやまなみ ここの蕎麦は東京ッ子でも普通に食べられるうまい蕎麦。 もう一つが小諸のそば七 ここの蕎麦は太ッとくて、黒くて食べ応え十分。 何だ…