2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidアプリの紹介(1)

私なりにアプリを紹介して見たいと思います。 ただ、私もサンデープログラマの端くれですから、そういった観点でアプリをインストールしているんで、変なもんが多いと思います。 もちろん、普通のアプリも色々なサイトのレビューを参考にさせて頂いてインス…

APadをある程度使ってみての感想

弱点としてハードスイッチはかなり安物を使っているようで、ペコペコいっています。 いつ壊れてもおかしくないです。 また、WiFiアダプタもあまり上等なものではないようで、電波の掴みは弱いです。 けれども、これはOSの問題かもしれないんでなんとも言えま…

APadのROM焼きの方法が分った

っても、私が調べたわけではなくこちらで教えていただいた、ありがとうございます。 ただ、ROM焼きの方法は分ったし、海外のサイトでは六月にRockchipはAndroid 2.*のfirmwareを公開するらしい。 本当かよ?とも思うが楽しみなことではある。 で、私はAndroi…

Rubyを動かす

Appleはユーザが勝手にシステムを弄ることは嫌いみたいで、それはそれで納得出来るんですけど、やっぱりオモチャとして持つんなら端末単体でスクリプト位動くと面白いですよね。 Androidの場合は、そういったプロジェクトが進んでいるようです。 で、Ruboto…

そんなこんなでホーム画面を

Apadにも少し慣れました。 USBポートが一つつぶれているのは残念ですが、まぁ、こんなもんでしょう。 昨日のiPadの発売で、テレビで中国製iPadクローンのニュースが流れたからでしょうか?家のサイトにもアクセスが増えています。 ホーム画面を乗っけてみま…

いいぞ!APad

mini USBポートが二つ付いているんだが、最初から一つぶっ壊れているようだ。 やっぱり、こんくらいやってくんなきゃつまらない。 同じ筐体を使っていても、微妙に違うものが存在するようだ。 私んところのACアダプタはヨーロッパ仕様であった。 あとPSPのア…

バチモンのバチモン

テレビで盛んにiPadの発売をやっているけど、APadの話題もやっている。 笑えるのはAPadのバチモンが既に相当数出回っていること。 元々はSungworld社ここのじゃないの?と思うんだけど、ここからはまだ発売されていない。 造る端から流出しちゃった(笑 中国…

ここがいいぞ!APad!

かつてNokia N810を持っていたことがあるけど、日本語の入力以外にはほとんど不満が無かった。 APadはかなり良い。 動作速度が速い。 この手のMIDにありがちなもたもた感が無い。 ただ、相当熱を持つ。 CPUにパワーがあるんで仕方が無いんだろう。 取り敢え…

どうだ!これがAPadだっ!

箱までApple製品に似ているが、安物感は払拭出来ていない。 また、箱にはiWebという文字が、 iWebって、普通はあれだろう(笑 オークションの説明では英文のマニュアル付属ということだったが、 私は日本語以外よく分からんのだが、これは多分英語じゃないの…

で、届いたのはAPad

APadというのは7"MIDで、Appleのデザインを見事にパクった乗り越えたデバイスです。 どんなもんだ?というのはこちらとりあえず、ロケールを日本にして日本語の表示は即座に可能です。 入力はお好みですが、私はマーケットからWnn Plusをインストールしまし…

バイトを退めました

あんまりきつくて、ストレスが溜りまくりのため、バイトを止めました。 引き継ぎ云々で一週間以上は勤務しないと無理だろうなと思っていたら、即日交代要員が用意されました。 うれしいような、淋しいような。 止めといて勝手言いますが、俺の頑張りはなんだ…

\105のtwitter

バイトがキツいのは昨日書いた通りだけど、実は待機の時間も長い。 そんな時パソコンでもあれば時間がつぶせるんだけど、そんなもんはないし、持ち込むわけにも行かない。 iPhoneとかで何かやってると、如何にも遊んでるみたいだし、どうにも弱っていた。 で…

バイトがキツい

最近、バイトがキツくてたまりません。 本業の十分の一位の実入りなんですが、キツさは十倍です(笑 しかしながら、ここの部分の収入が無くなると生活が出来ませんので、弱ったもんです。 上の子が、大学を卒業するまで後二年、頑張るしかありませんな(泣 欲…

やっぱ7"でしょ

iPadの予約が始まったようですが、私はパスですね。 10"という大きさがいけません。 で、重さが680gですか? 12"のノートを持ちます。 7"位で500g以下だったら、速攻予約だったんですが残念です。 Androidで7"くらいのものがベストかな? 実はeBayでとっくに…