2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休養

昨日はゆっくり休みました。 今日は本業休んで、バイトだけです。 今月はバイト大変なんですよ。 週6日勤務です。 でも、暖かくなってきたんで、その分は楽ですけど。 昼飯今日は全員いるんで、面倒の無い炊き込みご飯を仕込みました。 鶏牛蒡です。 家は昼…

6連投

岩手から帰って、今日まで仕事でした。 明日、やっと休めます。 流石にバテてます。 もう年ですからね。 日記の更新もままならず、ネタはないんですが、とりあえず、昨日、今日と更新してみます。 iPhoneの方が手軽なんですけど、入力はNetWalkerの方が楽な…

現実

夢のような岩手から、あっという間に現実に戻っています。 わずか一週間前の今頃は雪を見ながら温泉に入っていたのですが、今は本業にバイトに忙しく、温泉どころかシャワーを浴びるのが精一杯という体たらくです。 それでも酒は飲みますから大したもんです(…

東北か!

レンタカーを3日間借りてますんで、今日は少し観光する予定でしたが、吹雪のような天候なので止めにして、ホテルに引きこもりです。 風呂入るくらいしかやることないんですけど、それが贅沢です。 部屋の掃除はお断りして、ふとんは敷っぱであります。 朝っ…

NetWalker@温泉

MID

贅沢させてもらってます。 ホテルでは有線ランがありますけど、そちらは息子がネットブックで使い、私はUSBアダプタのデータ通信アダプタでの接続です。 窓際の椅子に腰掛け、雪景色を眺めながらの投稿です。 電波状態も非常に良く、快適であります。 NetWal…

NetWalker@東北新幹線

MID

今、東北新幹線の車内からNetWalkerで日記を書いています。 思っていたよりはるかに快適です。 キーボードにも慣れましたし、これなら重いノートパソコンを持ち歩かなくても十分ですね。 目的地まで三時間ちょっとで着くので、バッテリーも十分持つはずです…

持っていくもの

明日から東北に出かけます。 iPhoneとNetWalkerを持っていくつもりです。 旅館でSoftBankやイー・モバイルの電波が来ているのかどうかは不明ですが、無線LANはあるそうです。 念のため有線のランケーブルも持ったりして、抜かりありません。 その他、子供が…

携帯図書館

MID

microSD@NetWalkerに青空文庫を入れて持ち歩いてるわけだから、読書にはまったく困らない。 今日は「ガリバー旅行記」を読んだけど、なかなか面白かった。 あれ、結構長くて、何話もあるんだね、知らんかった。 小人と巨人の国の話はしってたけど、その後も…

マックでネットブック

今日は休みだったんで、下の息子と朝マックに行ってきた。 私はNetWalker、息子は私のお下がりのNB100。 息子はmobilepoint、私はUSBデータ通信。 mobilepointのIDは複数持ってるんだけど、IDとパスワードが分からんので、遅いデータ通信で我慢する。 久々の…

そうそうそう!

仰る通り! ■永谷園、ありがとう。 茶漬け、美味いよ、美味いよ!

NetWalkerに青空文庫をマルっと入れた

MID

NetWalkerで使っている8GBのMicroSDカードにはWikiや他の辞書を入れていますが、まだまだ十分空きがあります。 そこで青空文庫の全小説をほぼまるまる入れました。 こちらで「青空文庫 全」DVDをBitTorrentで配信されているので利用させていただきました。 2…