現実

夢のような岩手から、あっという間に現実に戻っています。
わずか一週間前の今頃は雪を見ながら温泉に入っていたのですが、今は本業にバイトに忙しく、温泉どころかシャワーを浴びるのが精一杯という体たらくです。
それでも酒は飲みますから大したもんです(威張ってどうする?)
それにしても嫁さんの母親に久しぶりで会いましたが、私がタバコを止めたのを知っておったまげていました。
この人は無闇に私を褒めてくれるんですが、禁煙のことも偉いだのなんだのやたら褒めてくれました。
まぁ、嫁さんがちっとも褒めてくれないので、気を遣ってるのかもしれません。
向こうでは3日間レンタカーを借りたんですが、やっぱ便利ですわ。
「安い車買うか?」と言っても無視されました。
当分、買ってもらえそうにありません。