2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

oPadで常用しているアプリ

以下は追加インストールして使っている物です。 Ruboto IRB JRubyの実行環境 gEditor 軽量なエディタ アストロ ファイルマネージャー DroidWing EpWing形式の辞書ビュワー 青空読手 青空文庫ビュワー MixZing メディアプレーヤー twicca Twitterクライアント…

さぁ、Rubotoで遊ぼう

ということで、Rubyの実行環境のRuboto IRBで遊んでみます。 サンプルスクリプトを動かしてみます。 と、こんな感じです。 結構色んなことが出来ます。 楽しそうです。

今度はこれだ

懲りずに中華製Androidタブレットを購入しました。 購入したのはOpad A1という、Android 2.1を搭載した7"タブレットです。 私がAndroid端末を買うのはRubotoというRubyの実行環境を入れて遊びたいと云うのが大きな目的です。 ただ、Ruboto 0.2以上を入れるに…

eBayから警告来た

例の7"タブレットですけど、残念ながら駄目なようです。 eBayからは事故として深刻しろみたいな連絡が来たんで、とりあえずeBayでOpen Caseしました。 SlateDroidの関連スレでも色々な動きが出ています。 いい勉強になりました。

一部出荷が始まった

eBayで出品されていた、例のONDA製初のAndroid搭載MIDですが、一部のバイヤーに出荷メールが届き始めているそうです。 私にはまだメール来てませんが、発送がエアメールなんで2週間程度掛かるのかと思います まぁ、なんにせよ楽しみなことではあります。

メールが来た!

例のONDAのデバイスでスですけど、売主からリリースされたとのメールが来ました。 順次発送とのことですから様子を見ましょう

リリース日近づく

先日の日記で書いた、Onda初のMIDの発売日が迫ってきました。 嬉しいけれどなんだか怖い(笑 SLATEDROIDの関連スレでは、バイヤーにメールして色々確かめている人がいました。 型番はV8800だそうで、その他のことは謎に包まれっぱなしですが、"心配するな"と…

iPhone 3Gの IOS 4をiPhone OS 3.1.3にダウングレードした

以前の日記に書きましたが、iPhone HacksでiOS 4にアップグレードしたiPhone 3GをiPhone OS 3.1.3にダウングレードする方法が掲載されています。 iPhone 4を入手したんで、iPhone 3GのOSを3.1.3にダウングレードしてみました。 iPhone Hacksに出ていたそのま…

MacのSafariが調子悪い

ここんとこMacのSafariが起動してホームページの表示した直後にクラッシュするという状況が続いています。 ネット上でそういうことを云っている人は見当たらないので、私んとこの環境だけなんでしょう。 FirefoxやOperaは大丈夫なんで、しばらくOperaを使う…