2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〓SoftBankの予想外

■今は亡きVodafone 905SH TVが見られるというのは意外に便利である。 NHKの受信料はどうなるんだろうと思っていたが、一世帯当たりでカウントするらしく、新しく支払う必要は無いそうだ(未確認) 何だか〓SoftBankが大変なことになっている。 孫さんも、ド…

車選びは楽しい

■SUZUKI SWIFT 1600 ラリー・オブ・ターキーでは失格となったが、かなり怪しい裁定だ。 これがなければ、P-G・アンダーソンは優勝していた。 余計なお世話だが、mizuno-amiさんの車選びがいよいよ佳境に入ってきた。 概ね車種の選定もお済のようだが、知人と…

IKEAで女性のファンを増やす

■a.flat 東京目黒にあるやる気があるんだか無いんだか良く分らん家具屋さん。 嫁さんがファンのため、家には分不相応なアイテムが結構ある。 このソファもその一つ。 結論から言うとへ壷は家具屋さんが嫌いだということだな。 家のサイトを見に来る人はほと…

デスノート

■ですのーと For Windows このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 書く人物の顔が頭に入ってないと効果はないゆえ、同姓同名の人物に一遍に効果は得られない。 名前の後に人間界単位で40秒以内に死因を書くと、その通りになる。 死因を書かなければ全てが心…

立ち食いそばの二日間

■Microsoft Device Emulator Preview NS Basic/CEの場合、同社のPalm版と違いEmulatorとかでの実行が難しい。 これを使えば出来るが、インストールが面倒なので、テスト用の実機でやったほうが早い。 それでもやってみようと思う方は、こちらへ。 二日間の講…

子供を叱れん

■家のスイフトの写真。 日記の内容とは関係ないが、とりあえず貼り付けた。 ワープロが流行りだしたころ、やたら太字にした心理と似ているかもしれない。 今日は9時から5時までみっちり講習を受けた。 それがまた厳しいんだ。 嫌々来ているような連中を集め…

都心でも和めるもんだ

■旧芝離宮恩賜庭園 小石川庭園とともに、今に残る最も古い大名庭園のひとつ。 約束の時間まで間があったもんで、遅めの昼飯を食すことにする。 豚カツ屋のランチで750円というもの。 エラク回転の早い店で、時間潰しも出来ず、近くの公園に行ってみた。 写真…

これも買えないけどね

買えないシリーズ第二弾。 mizuno-amiさんから、車紹介のお礼にこんなもんをもらった。 もちろん画像だけだが(笑) 今年はまだ一度も松茸を食べていない。 せめて松茸ご飯くらいは食べたい。 mizuno-amiさんは、土瓶蒸しにするらしい。 うらやましいぞ。

目の毒、胃の毒、お気の毒

■Treo 750v Vodafone 言わず知れたTreo 750v。 言わずと知れているわけだから何も言わない。 これは知らない振りをしておこうと思っていたが、揺らいできた。 SoftBankのX01HTはそう欲しいと思わなかった。 これは結構欲しい。 買う気は無いが(買えないが)…

そんな貴方にSUZUKI SX4

■SUZUKI SX4 SUZUKIらしくない車第二弾。 最初からWRCへの参戦目的で造られているので、ポテンシャルは高い。 自動車評論家によるとSWIFTより更に、ヨーロッパ車の足に近いとの事。 SWIFTに稲本が乗っても、SX4に福原は乗らないと思う。 行楽の秋本番である…

やっぱ、尻だろ?

■SUZUKI SWIFT SPORT 1600(MT) スズキらしくないという褒めているんだか貶しているんだか良く分らん評価を受けている車。 数台のスズキ車を乗り継ぐへ壷もそう思う。 でも、ちょっと乗り込むと、『あ、やっぱり』と思うところがあり、妙に安心させられる。 t…

へこむ

■brother MyMio MFC-850CDN へ壷が下位機種を購入したのを嘲笑うように発表された機種。 快適な操作性のワイドビュー液晶 クリアな音質のデジタル子機 フラットベッドで楽々カラーコピー こんなモンが出るなら言ってくれれば良かったのに。 発売前なので実売…

ウェブデザイナー誕生

■百麺 開店当初から通っているが、何度かリニューアルしている。 リニューアルしたんだけど何処が変わったんだか、へ壷には分らん。 昨日の大事な打ち合わせは無事終了した。 大事な打ち合わせとかいいながら、立ち食い蕎麦店を2軒はしごしているんだから気…

どっちの立ち食い蕎麦?

■小諸そばの掻かき揚げそば。 人参・玉葱・桜海老・春菊・げそをふんだんに使用したかき揚げ天。 だそうである。 今日は大事な打ち合わせで浜松町の貿易センタービルへ行ってきた。 車で移動するため時間に余裕を持たせて出かけたが、約束の一時間前に着いて…

PDAのOSその2

昨日のPDAのOSで書いた意見にmizuno-amiさんが、賛成してくださった。 乱暴な言い方ですが、WindowsCE系のOSが載ったマシンは、パソコンとPDAの中間にある、ちょっと中途半端な製品ですね。 この意見がWindowsCEの現状だ。 PDAはパソコンじゃないんだよ…

プリンタ複合機を買った。

■brotter MFC-840CLN MyMioの愛称で親しまれる。 このMyMioシリーズには根強いファンが多いらしい? プリンタの調子が悪かったので新しいの買った。 これ一台で、電話、ファクス、カラーコピー、ネットワークプリンタなど何でも出来る。 何でも出来ると言う…

PDAのOS

■NTT DoCoMo hTc Z SoftBankのX01HTと同じものだが、一般には売ってくれない。 hTc Zは、ドコモ製の他のデバイスのシムを入れても通信できないらしいが、X01HTは出来るらしい(未確認) 次期Palm OSはLinuxベースとなるらしい。 カーネルが強固になるのはうれ…

Vodafone 905SHメール送れず

■SoftBank X01HT Windows Mobile搭載のスマートフォン。 なんと読むのか気になるところ。 えっくすぜろわんえいちてぃー辺りが妥当か。 読みにくくねぇか?これじゃあ。 メールの受信は出来るが、送信は出来なくなっていた。 一瞬、料金未納か?と思ったが、…

小は大を兼ねる

■旭電機化成株式会社 単4サイズの乾電池を単3サイズにするアダプター。 他に単3を単2に、単2を単一にするアダプターもある。 私は知らなかったんだが、こういうのって当たり前なのだろうか? 我が家では単3電池の消費が激しく、いざと言う時に買い置き…

スイフトLED化第二弾

■Luxer Ledマルチランプ SMD(表面実装)タイプのLEDを12個使用、驚異的な明るさを実現!!とのこと。 スイフトのラゲッジルームのライトをLED化してみた。 実はラゲッジルームにライトがあるのについ最近まで気づかなかったのだ(笑い) この商品はソケットが4種…

沈黙のパソコン

■Apple PoweBooK G4(1G) 今は亡きPowerPC搭載モデル。 ジョブズがインテルを選択したのは、G5の発熱問題が一向に解決せず公言していたPowerBook G5の発売が出来なかったためといわれる。 IBMもジョブズにうだうだ云われるよりプレステのCPUでも作っていたほ…

おォ!こんなところにリンクが

mizuno-amiさんが『へ壷』のロゴを作ってくれた。 サイト主催者が女性だとスケベ心丸出しで皆さんすぐにロゴを作って、プレゼントしているようだが、『へ壷』のようなサイトにロゴを作ってくださるというのは余程物好きな人か酔狂な人か粋な人。 ところでPal…

ラーメンは何処へ向かうのか?

■マルちゃん 緑のたぬき 日清のどん兵衛の後発ではあるが、今のところほぼ一騎打ちの状態。 年越しをカップ蕎麦で済まそうというCMは確か日清の方が先だったと思うが、 今ではマルちゃんも年越しの時期には力が入る。 我が家でも毎年どちらにするか悩むとこ…

オレはVodafoneだから、ぶつぶつ、、、

私は別に携帯は何でもいい。 ただ仕事の関係上現在はVodafoneを使っている。 何でもいいとは言いながら、真紅のフェラーリのボディに『Vodafone』というロゴを見ると結構うれしい。 本当はルノーを応援しているが。 10月からSoftBankに変わった。 Vodafoneの…

イケア成果物

イケアの各所で配布される鉛筆。 ゴルフ場でスコアカードを書くやつと一緒。 もっと安い樹脂製の鉛筆もあるが、こちらはそれなりにコストがかかっているものと思われる これ、貰ってきちゃったんですけど? いいんですよね? ゴルフ場なんかでも使い捨てです…

店の名前知りませんけど

246を東京から川崎方面へ、府中街道を右折してしばらく走った進行方向右側の街道沿いに以前よく行った立ち食い蕎麦屋さんがある。 RCカーにはまっていた時、よく行くサーキットの途中にあった。 特別にうまいとかじゃない極普通の立ち食い蕎麦店。 数年前ま…

朝立ちの会

我が家では休日の朝、不定期ではあるが「朝立ちの会」を開催する。 「朝立ちの会」等というと妙な想像を働かせる向きもあろうが、中身は「朝、立ち食い蕎麦を食べに行く会」の略である。 2人の思春期の息子を持つ母親からは「朝立ちの会」というネーミングは如何…

災難

別にこれは電信柱の写真ではない。 スイフトのフロントガラスの写真。 線形の傷が何本か入っている。 先日の台風は様々なところに被害をもたらした。 ついでに我が家にももたらした。 強風のせいでベランダの物干し竿が落下し、駐車場のスイフトを直撃した。…

お父さんのためのイケア入門

スウェーデン生まれのおしゃれで低価格が売りの家具屋さん、イケアが港北にやってきた。 実は過去に一度、日本で失敗して撤退したことがあるらしい。 今回はリベンジ。 それだけに一般家庭からもサンプリングして、マーケティングリサーチには万全を期したら…

サイドマーカー交換

■クリスタルレンズ SK-002NS MH21ワゴンR メーカー不明 ワゴンR用だがほんの少しの加工でスイフトにも取り付け可能 サイドマーカーはこちらが正しい色 ちょい不良オヤジのDIYやっちまいな!さんのサイトで、家と同色のスイフトに取り付けられているのを見て…