PDAのOSその2

昨日のPDAのOSで書いた意見にmizuno-amiさんが、賛成してくださった。

乱暴な言い方ですが、WindowsCE系のOSが載ったマシンは、パソコンとPDAの中間にある、ちょっと中途半端な製品ですね。

この意見がWindowsCEの現状だ。
PDAはパソコンじゃないんだよなぁ。
無理にパソコン化しようとしなくてもいいと思うんだけど。
同じことは携帯にも言える。
使いにくい機能満載である。
もしあんなもんでスケジュール管理できる人がいるとしたら、元々スケジュール管理が必要ない人だろう。
その点、905SHはテレビやラジオというような機能を搭載している。
通信機能と時計だけで十分だと思っていたが、テレビには負けた。
アポの時間調整にテレビを見ている。
以前はPalmでゲームをしていた。
今はその気力が無い。
テレビをぼ〜と見ている。
ただ音は悪い。
これが良くなれば文句無いんだけど。