どっちの立ち食い蕎麦?

kuranet2006-10-19

小諸そばの掻かき揚げそば。
人参・玉葱・桜海老・春菊・げそをふんだんに使用したかき揚げ天。
だそうである。

今日は大事な打ち合わせで浜松町の貿易センタービルへ行ってきた。
車で移動するため時間に余裕を持たせて出かけたが、約束の一時間前に着いていた。
へへへ、実はこうなるのを見越して朝飯を食べずに出かけたんだよ。
今日の目当ては二つ。
小諸そばと六文そば。
同じ立ち食いでも小諸そばの方は上品である。
それに比べると六文そばの方は下品豪快だ。
 へ壷お勧めのいかげそ
へ壷の好みは六文そば。

打ち合わせ終了後両店の前を通ったら、圧倒的に小諸そばの勝ちだった。