2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さんすうすいすい

mizuno-amiさんが、iPhone,iPod/Android用アプリ「さんすうすいすい」を公開されました。 恐らくNS Basic/App Studioを使って作られたアプリ日本第1号になるのかな?と思います。 amiさんも仰っていますが、ユーザはブラウザベースのアプリとか意識すること…

子供の遊ぶ風景

今の家に引っ越したばかりの頃、もう何年も前に見た夢だが、夜中に家の前の道路で子供が遊ぶ声がしている。 一人、二人じゃ無さそうで「こんな時間に親は何をやってるんだ?」と思い、二階のベランダから下を除いてみると、十人程度の子供が三輪車に乗ったり…

梨園

見た夢の内容を書いてみます。 実在の人物が登場しますが、私の夢の中の話なので実在の人物とは全く関係ありません。 で、夢なんで怒らないようにお願いします。 寒かったんで豚汁にしようと思い、八百屋に大根を買いに行く そこで偶然海老蔵に出会う 海老蔵…

脳力活性 for iPhoneリリースしました

脳力活性 for iPhoneをリリースしました。 最初はPalmでした。 頼まれもしないのに(笑)Pocket PC版、Mac OS X版など、色々移植してみました。 フリーアプリなのでよろしければ、というかぜひインストールして下さい。 iAd(広告)を実装していますが、日本では…

NS Basic/App Studio

mizuno-amiさんが、NS Basic/App Studioを買ったそうだ。 で、早速"Hello,World!"正式版(笑)をリリースされたんでiPhone 4で試してみた。 で、アイコンとして登録。 ボタンを押すと、 おぉ!"Hello,World!"だ。 以下はamiさんの引用 有償アプリを作りたい場…

NS Basic/App Studioリリース

Palmなお部屋さんや、万願寺境内さんで取り上げられていますが、NS Basic/App Studioがリリースされました。 サンデープログラマは、ダウンロード数やコメントを励みにしています。 自分のサイトで気軽にヘタクソなアプリを公開出来ていた時代は良かったなと…

タブレット用か?

iPadはじめタブレットが大人気で、かくいう私も色々と買っています。 タブレットといえば、思い入れがあるのはやっぱりNokiaでありゃ良かったなぁ。 良いカメラや筆記具同様、持つ喜びがありました。 それはともかく、ひと月ぶりにネットバンキングしてみた…