2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすんだ?

アンビンバンコさんの日記を見ていて、急にバイクが欲しくなりました。 以前の日記には書いていましたけど、私もかつてはMFJのMXライダーです。 最後にオートバイに乗ったのは20年くらい前でしょうか? それは公道走行用のスクーターでしたけど、通勤に使っ…

ステーキ丼

我家ではよく牛丼を作るけど、たまにはステーキ丼も作る(笑 安価なもも肉でも十分美味く作れるし、見た目はやはり豪華である。 牛丼の場合、煮込むことが多いので、肉が目減りするけど、ステーキの場合は軽く焼くだけなんで目減りしないため、場合によっては…

キング

キングオブポップスのマイケル・ジャクソンの死因がはっきりしたようだけど、それとは関係ない話で、なんでキングオブポップスと呼ばれているのかよく分からんかった。 思い出せば、ジェームス・ブラウンなんかもキングオブソウルとか呼ばれてたような記憶が…

夏休み

人より若干遅めの夏休みが終わりました。 休み中、いいように飲みまくっていたんで体調不良であります。 昨日から酒を止めていますが、今現在調子は戻っておりません。 酒を抜くと初日の夜に寝汗をかきます。 多分、毒を体内から排出しようとしているんだと…

まぐろ雑感

学生時代、築地への買い出しの運転手のバイトをしていたことは話したと思う。 築地の中(場内)でマグロ屋、小物屋、乾物屋、あとやっちゃばにも行った。 盆暮れにはマグロ屋が運転手の私と、若い板前にマグロをくれたんだよね。 形は悪いけど、最高のマグロで…

夏休みの宿題

皆さん続々とクリエーターIDを取得されているようです。 ami先生が突然出された宿題ですが、色々な人が反応しているのは見ていて楽しいです。 Palm系サイトの方は真面目な方が多く、スキルも高いんで、宿題と云ってもかなり本格的なアプリが上がってきそうで…

ちょっと贅沢かな?

旅行から帰ってきました。 往路はアクアラインで、復路は東京湾フェリーを使いました。 朝一番で家を出て、まず海水浴場へ直行。 その後、館山ファミリーパークでパターゴルフを楽しみました。 多分、のりピーん家のピンクハウスの近くだと思いますが、彼女…

明日、海行ってきます

明日、千葉の海に行くつもりです。 アクアラインが安くなったんで、千葉が身近になりました。 いつもは伊豆ばかりでしたんで、楽しみだし不安もあります。 一泊ですけど、宿も取りましたんで少しはのんびり出来ると思います。 NB100とiPhoneも持って行きます…

雑感(郷愁か?)

自分が楽しいと思うものは素直に他人に勧めたいです。 現実社会では、立場や利害関係がありますんで、それが押し付けになったりして、不愉快な思いをさせることがあります。 そうならないように、極力気をつけているつもりではありますが、受取る側の本当の…

宿題進行中

先生が突如出した夏休みの宿題だけど、もう終わっちゃった方や、 畑違いですか? とか仰りながらも、参加を表明される方がいらっしゃって、なかなか盛り上がっていて楽しいです。 宿題なんで、内容はともかく、やっぱり「なんでもいいから提出しとかないとま…

今、沖縄に来ています(うそ

近所のスーパーで沖縄物産展が開かれていたんだが、こんなもんがあったんで買ってみた。 明星食品の沖縄限定販売「沖縄そば」である。 私は沖縄に行ったことはないが、都内の沖縄料理の店には何軒か行ったことがある。 であるから、当然、本物の沖縄そばも食…

浦島か?

ふと思い立って、NS Basic/Palmをインストールしてみました。 手持ちのインストールCDのバージョンは2ということで、「さすがにこれでは遺憾だろ?」と思い、NS Basic社から最新のデモ版をダウンロードしました。 「Hello World」なプログラムを書いて、POSE…

おおうけ

Palmを使わないにも関わらず、巡回させて頂くのはほとんどがPalm系サイトなんですが、そのサイトの皆さんが揃って反応されているのが、 「夏休みの宿題アプリ」 こんな濃さそうな先生に「やらないか?」って言われたってねぇ(笑 既に参加を表明されている方…

炒め物には注意

土曜日にパンツ一丁で炒め物をしていたら、油がはねて足に数カ所、結構大きな火傷をしてしまった。 油をカンカンに熱してたからねぇ〜。 やっぱり、パンツ一丁は拙いなと反省しとります。