ちょっと贅沢かな?

旅行から帰ってきました。
往路はアクアラインで、復路は東京湾フェリーを使いました。
朝一番で家を出て、まず海水浴場へ直行。

その後、館山ファミリーパークでパターゴルフを楽しみました。

多分、のりピーん家のピンクハウスの近くだと思いますが、彼女はこういったところはあまり好みではないかも知れません。
ファミリーパークという名称から、てっきり、東京の砧公園みたいなところを想像していましたが、南国ムード一杯で、ちょっと海外へ行ったような気分を味わえました。
値段は9hのパターゴルフ込みで¥900とリーズナブルでお薦めです。

バナナも立派に育っています。
うっかりもぎ取って食べたくなりそうです。

売店では色々な果物のジュースやカットした果実を食べることが出来ます。
ドラゴンフルーツを初めて食べました。
一時期、「たくあん」か「たくわん」かで論争のあった「沢庵」ですが、城山公園の売店で「たくわん」と書いてあるのを見つけました。

その後、ホテルに入り懲りもせずプールを楽しみました。
夕食はフレンチなので、昼は千葉の魚を楽しみました。
翌日はフェリーで久里浜へ戻り、城ヶ島によって、いつもの「汐風」で相模湾の魚をたっぷり楽しみました。

アワビであります。
他にも伊勢エビ、アジ、かわはぎ、カサゴなどたっぷり楽しんできました。
真夏のかわはぎはどんなもんか?と思いましたが、スゴく美味かったそうです。
普段はこんなモンとてもじゃありませんが、食べることはありません。
たまの旅行ならではの贅沢です。
ただ、私は熱中症でしょうか、具合が悪くなって店では水だけ飲んで横になっていました。
残念ですが、もう歳なのにちょっと無理をしすぎたのでしょうか?
帽子を被っていれば良かったと思います。