2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの結末2

禁酒はもう止めてしまいました(x_x)\☆バキ 困ったオヤジです。 嫁さんは呆れています。 明日は禁酒します(笑

まさかの結末

WebStationなんですが、返品となりました。 フリーズしたまま、リセットボタンを押してもどうにもならず、しばらく様子を見た後にAmazonとCamangiにメールを出したところ、Amazonからはすぐ返事が来ました。 交換できないので返品してくれとのことです。 Web…

酒も少し止めてみる

禁煙の方は続いている。 もう二度と喫煙するつもりは無い。 酒は飲んでいるが、思うところ有って少し止めようと思う。 こちらは無期限の禁酒ではなく、飲みたくなったらまた飲むつもり。 体調が悪いのだ。 昨日から抜いてみた。 寝付きが悪く、こんな時間に…

初めてのAndroid

初めてAndroid を使ってみたわけですが、これ悪くないというか、かなりいいです。 久々にわくわくしています。 操作はスタイラスが必須ですね。 iPhoneのくせで指で操作しようとするとストレスがたまります。 IMEはOpen Wnn plusですけどiPhoneのIMEよりいい…

カマンギのカップケーキはいかが?

エクレアまで我慢しようと思いましたが、しきれずWebStationに手を出しました。 別にiPhoneが他の携帯より優れていると思ってはおりませんが、特に不満もなく、有料無料を問わずインストールしたアプリを手放せません。 ノートはX40がありますし、というと7"…

世田谷産いちご 500円也

世田谷ではイチゴの栽培をしている農家もある。 近所の無人農園で\500であった。 格別に甘いということは無いが、酸っぱいということでもない。 結構美味いということ。

7"Notebookって?

eBayで即決価格送料込み$92.99でした。 到着までは二週間かかりました。 本体、マウス、ACアダプター、英語マニュアルが内容物の全てです。 標準で日本語の表示ができます。 Regional SettingsでJapaneseの設定もできます。 ただし、一部文字で文字化けしま…

Opera mini来たね

iPhone用のOpera miniが公開されましたね。 早速インストールしてみましたけど、いい感じです。 複数ページを開けますが、閲覧していないページはアドレスのみを保持して削除してしまう潔さ。 見たけりゃリロードしてくれとのことです。 Windows Mobileでは…

こっちも動いた

DOS窓Openも動きました。 忙しくて時間がなく弄れないのが口惜しいです。 結構色んなことができそうなんですけど。

これも動いたぞ

〇号テキストエディタが動きました。 実行バイナリexeファイル単体で配布されているものが動く可能性が大きいです。 〇号テキストエディタもシグマリオンIII用に配布されているものが動きました。 画像はnScript用のスクリプトファイルの"Hello,world!"のサ…

結構遊べるぞ

「へぼの壺」のつぼの部分が文字化けします。 WordPadのようにフォントが指定できるものは、MSゴシックを指定することで正常に表示することができます。 nScriptが動作します。 これにより携帯開発環境が出来上がりました。 結構遊べる7"NoteBookです。

へ〜、そうなんだ

色々と調べたところ、どうやらWindows CEは起動する時にWindowsフォルダ等を初期化するそうです。 一所懸命\Windows\StartUpにPQBoxのショートカットを入れてたりした、私がアホでした。 本体メモリは\flash2という2GB弱が使えます。 一応、日本語の入力と表…

困った時のPQBox

標準で日本語の表示が出来る7"Notebookですが、とは言ってもあまり難しい漢字は表示出来ません。 多分wince.nlsの日本語データベース(Shift-Jis)がいい加減なんだと思います。 とこういう私もいい加減なこと言ってますんで、本当のところはどうだか分りませ…

さぁ、遊ぼう

香港からエアメールが届いた eBayで送料込み9Kしなかった。 そのかわり、送金から到着まで2週間掛かったが。 ARM系CPUを採用して、OSはWindows CE 5.0英語版。 嬉しいことに、標準で日本語の表示は出来た。 Windowsフォルダを見るとMSゴシックが入っていた…

春の嵐

4月も2日になりましたが、凄い風です。 春の嵐というヤツでしょうか? 夜には収まるようですが、今度は気温が下がるようです。 今日もバイトですから、冬支度で出かけるつもりです。 下の息子の大学の入学式がもうすぐです。 上手い具合にバイトが休み(本業…