困った時のPQBox

標準で日本語の表示が出来る7"Notebookですが、とは言ってもあまり難しい漢字は表示出来ません。
多分wince.nlsの日本語データベース(Shift-Jis)がいい加減なんだと思います。
とこういう私もいい加減なこと言ってますんで、本当のところはどうだか分りません。
問題は表示よりも入力であります。
Atokを入れようと思い、cabファイルをばらしてWindwosフォルダに放り込んでみましたが、動いてくれません。
第一こいつ再起動すると、さっきWindwosフォルダにコピーしたファイルが一切消されています。
よくwince.nlsは起動時にROMから読込まれるんで、日本語nlsを読ませるのに苦労したという話は聞きますが、ユーザがコピーしたファイルを消去するというのは聞いたことありません。
「何か方法はあるはずだ!」とは思うものの私の知識では如何ともし難くAtokはあきらめました。
で、困った時の切り札であるPQBoxを試したところ、こちらはバッチし動作しました。

私が使わせて頂いたのは、
PQBox 0.49
富豪辞書 for CE
画像キャプチャは、
Capt XP Pro
などです。
あとはとりあえず、レジストリエディタを入れるつもりです。
レジストリエディタが動けば、もっと色々出来るかも知れません。