2006-01-01から1年間の記事一覧

龍が如く2(第11章)その2

年末は完全にゲームモード。 長男はリビングを占領し、プレステ3でゲーム中。 私は次男の部屋のテレビを借りて『龍が如く2』をプレイ中。 中々進まんが、そんな中、龍が如く2攻略で、『よって屋で月の輪グマのホルモンを3回注文する』というのを発見。 早…

龍が如く2(第13章)その1

芸能プロ社長からの電話がかかってこない。 タレント?ともめている場面には遭遇するが、言い分を主張するだけ。 通天閣行ってプロ棋士志願の男との将棋に勝ってこないといけないのかなぁ? 廻り将棋くらいしか出来ないし(笑) とりあえず通天閣に行って見…

龍が如く2(第13章)その2

通天閣で将棋男と勝負したが相変わらず勝てないでいる。 そのせいでもあるまいが、芸能プロの社長から連絡が来ない。 世間では『紅白歌合戦』や裏番組ですっかり大晦日モードだ。 私もここいらで今年のゲーム&日記の更新を終了したいと思う。 どうも色々お…

プレステ3到着

我が家にも世間並み?というかはたまた、多少早いのかプレステ3が配備された。 空いてるLANポートに差し込むと自動的にネットワークを認識して、ファームウェアのアップデートを開始。 ここいら辺はコンピュータ並。 事実私のメインPCよりは性能良さそう。 …

龍が如く2(第11章)

コントーラーに着信らしきバイブレーションが起こるのだが、ボタンを押しても反応なし。 何らかのヒントをもらえるはずなんだが、、、。 そんなわけで大阪の町を一日中うろついている。 どこか見落としているはずなんだが。 たこ焼きも買ったしなぁ。 もう一…

カンニングの相方が亡くなったそうだ。

記者会見での竹山が痛々しい。 それでも男らしく立派な会見だったと思う。 小さな息子さんと奥さんを残し、無念の死であろう。 今後竹山氏がバラェテイに出演しても、素直に笑えるだろうか? 竹山さん、役者になっちゃどうだろうか? 御冥福をお祈りします。…

面白い世界

遊びでOSを作る

遊びでOSを作ってみる。 用意するのは、猫でもわかるWindowsプログラミング 第2版 (Neko series)作者: 粂井康孝出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2004/09/29メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見るこの本と…

龍が如く2をやっている。

最初の方だけ無事進めたが、後は全然駄目。 ということで攻略本待ち。 さっきツタヤまで買いに言ったけど無かったのでアマゾンで予約した。 届くまで先進まないなぁ、こりゃ。龍が如く2 攻略指南ノ書作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレ…

がんがん持ち歩き、がんがんぶつけている(笑) そういう使い方をされるカメラだと思う。 玩具(笑) ■真鍮製サドル ■境内 ■三角形 ■犬 欲しい

GR DIGTALレンズの色気

■ここまでぶれればそこはそれで、見事。 ■新型農法? ■名車ロータスその1 ■名車ロータスその2 ■街灯

■定点観測 ■東屋

■タクシー待ち

存在感

買って良かった。 寒いんだが背筋が伸びる。 ■壷の人がイメージするGRレンズ。 ■受益者負担? ■馬優先

■RICOH GR DIGITAL

ディーラーを冷やかす

■いわずと知れた高級外車の代名詞ベンツ。 一時ほどのオーラは無くなっているとはいえ、ちょっと入りにくい。 ■ショーウィンドウを裏から 物事には何でも表があれば裏もある。 そこで裏から一枚。 さすがヤナセ、開店前からきれいに掃除してあった。 ■こんな…

腕Palmを見た人

mizuno-amiさんに譲っていただいた腕Palmを大喜びで毎日している。 ネックストラップでRICOH デジタルカメラ GR DIGITALぶら下げていると何か不動産関係の仕事の様(実際そうなんだが) 腕時計に気づいた人は一様に不信気に思うようだ。 腕時計にしちゃでか…

御満悦

例の腕時計とRICOH デジタルカメラ GR DIGITALで、本人としてはカッコいいと思っている。 首からぶら下げたカメラを見て、他のカメラマンから一目置かれるよう気がしないでもない(笑い) やはり、28m/mという画角は強烈で写真を撮るのが楽しい。 PENTAXのOp…

カッコいいかも(写真を撮っている自分が(笑))

まぁ、電車を待つ間は退屈ということで、

がんばれ!SUZUKI

JWRC最終戦のウェールズラリーGBが開催されている。 今期、うまくいけば2度目の世界チャンピオンになる可能性が出てきた。 SUZUKI車に乗るものとして、これはうれしい。 ラリー速報も頻繁に届く。 詳しいことやメールの登録はSUZUKIの公式ページから。

一年ぶりのホットシンク

昨日届いた腕Palmなんだが、当初日本語化はおろかhotsyncすらする気は無かった。 でも、やっぱ色々やってみたくなっちゃうよね。 小さくても(大きくても)Palmなんだから(笑) 腕Palmで是非やってみたかったおさんぽをインストールしてみるか? 確か英語版…

一足早いクリスマス

おかげさまでGR DIGITALの入手の見込みが立った。 税理士の先生の許可が下りた。 『10万円は超えないように』 願ったり叶ったり(笑) 21m/mは内緒にしておこう。

例のブツ、届きました>ありがとうございました。

同梱されていたこのお守りみたいなものは何でしょう? 金色と書いてあるので、金運に関係あるのでしょうか? ■ケロリン堂の開運お守り? 開くと御利益が減りそうなのでそのまま(笑) ■金色のマスコット ソフトクリーム食べている。 財布に入れておくと金運…

輸入車見学

世田谷とおりにあるポルシェの正規ディラーを覗いてみた。 さすがに風格、性能、お値段とも超一級で、名門の誇りを感じる。 通りの向かいには何故かレンジローバー(ディスプレイ)やジープが止まっている。 この組み合わせは如何にも日本らしいような気がす…

小春日和

■この季節噴水もどうかと思うが今日のような暖かい日には結構和める。 ■住宅街の公園 花壇などそれなりに手が入れられている。 平日の午後で子供もおらず静かである。

物欲交換成立

一風変わった商品の交換が無事成立した。 周りの呆れ顔を他所に本人は大喜びである。 こちらから送った白と金のちゃちぃのは間もなく東名高速に乗る辺りか。 先方から送られる予定の銀色の無骨な奴も1,2日で発送していただけるとの事。 楽しみが一つ増えた。

交渉中

昨日の『交換希望』という記事を書きましたが、お返事をいただけました。 今のところお名前は、明かせませんが、Palmのことはよく分っていらっしゃる方なので商品に不安はありません。 その方はきっと「Uniden UDC-5M」みたいな物が大好きだと確信しておりま…

お孫さんへのクリスマスプレゼントを考えているおジィちゃん、おばぁチャンへ

実際に入手した知人からの情報です。 品薄状態が続く任天堂DS Liteが新宿歌舞伎座の売店で普通に手に入るそうです。 任天堂といえば元々はトランプやカルタを作っていたところですから、そういった経緯で繋がりがあるのでしょう。 もし、歌舞伎見物をする機…

交換したし

■当方 Uniden UDC-5M。 付属品は未使用のまますべてあります。 本体は使用していますのでそれなりの傷があります。 おまけとして写真に写っている赤いストラップをお付けします。 エスクードやジムニーなどワイルドな車に乗る方にお勧めします。 ■交換希望品…

環八界隈

■昨日の環八 交通量は少なめ。 ここいら辺りはラーメン激戦区であると同時に車のディラーがひしめく。 国産、輸入、中古、買取などあらゆるジャンルの車が半径5Km内に集中している。 見えにくいが右側にあるのが光岡自動車 1Kmほど先へ行ったところに『日向…