浦島か?

ふと思い立って、NS Basic/Palmをインストールしてみました。
手持ちのインストールCDのバージョンは2ということで、「さすがにこれでは遺憾だろ?」と思い、NS Basic社から最新のデモ版をダウンロードしました。
Hello World」なプログラムを書いて、POSEで実行しようとしたところ、ROM付いてないんですね?最近のは。
ACCESSのサイトから、Simulatorをダウンロードして使ってみたんですが、どういうわけだかIDEからSimulatorにダウンロードできません。
こういうもんなんでしょうか?
何の気なしに「どんなんだったけか?」という軽い気持ちで、NS Basic/Palmをインストールしたんですが、こうなると釈然としないんで、引出しからm130とTJ25を引っ張り出してきました。
まだ残っているPalm Japanから日本語版DeskTopをインストール。
m130とHotSyncしようとしても上手くいきません。
「あ、これVistaだめなんですか?」ということで、調べてみると英語版の新しいやつならVistaでも大丈夫とのことで、インストールしようとしたら「前のやつをアンインストールしてから、こっちをインストールしてね」と注意されました。
ならば、とアンインストールしようとしても、「dllのロードに失敗しました」とかなんとかのエラーメッセージが出て、アンインストールさえできません。
アンインストールと上書きインストールを繰り返しますが、なんともならず、二進も三進も行かない体たらくです。
「なんで、俺はこの段階でこんなに苦労してるんだ?」と頭にきて、\Palmフォルダを根こそぎ削除、regeditで、「HKEY_CURRENT_USER」→「Software」→「U.S. Robotics」を削除後に再起動。
最新のPalm Desktop 6.2.2をインストール、ようやくm130とHotSyncできました。
m130のROMを吸出し、やっとできたPOSEでのHello Worldがこれです(笑

ここまでで、ほぼ力尽きました(笑
少し回復したら初心者向けBSSIC講座でお勉強しようと思います。