どうすんだ?

アンビンバンコさんの日記を見ていて、急にバイクが欲しくなりました。
以前の日記には書いていましたけど、私もかつてはMFJのMXライダーです。
最後にオートバイに乗ったのは20年くらい前でしょうか?
それは公道走行用のスクーターでしたけど、通勤に使っていていました。
実は私とそれほど歳が違わない従兄弟が最近1,000ccのビッグバイクを買って家に遊びにきました。
コンチネンタルタイプのバイクで私の若い頃からの憧れのバイクです。
そいつは「兄ちゃん(いい歳こいてますが昔と一緒の呼び方です)もバイク買えよ」と気安く言いましたが、嫁さんはハッキリと厭な顔をしていました。
私の昔からの夢は「いつかマン島に行ってバイクに乗りたい」です。
結婚当初は嫁さんも「行ってきなさい」と賛成してくれていましたが、今ではそうも行きません。
お互い、夢をあきらめています。
私は既に50を超えましたから、日常的に使用している方や特別に訓練している方のようには上手くバイクには乗れないと思います。
でも、欲しくなりましたよ、オートバイ。
125cc以下だったらなんとかんるかなと思っています。
とりあえず、ヘルメットのいいやつとグローブを「買っちまうか?」と目論んでおります。
あっ、私は自慢ですけど、若い頃通常の転倒では絶対頭は打たない自信がありました。
でも、絶対手は付きますんで、二輪車乗りには手袋は必須です。
で、ヘルメットは安もんでは意味がありません。
老婆心ですが、昔からそうですが暴走族といわれる皆さんは、金はパーツにかけるより、ヘルメットにかけた方がいいと思います。