災難

kuranet2006-10-09

別にこれは電信柱の写真ではない。
スイフトのフロントガラスの写真。
線形の傷が何本か入っている。

先日の台風は様々なところに被害をもたらした。
ついでに我が家にももたらした。
強風のせいでベランダの物干し竿が落下し、駐車場のスイフトを直撃した。
当初、ボンネット(嫁さんの申告)の傷にばかり目がいき、コンパウンドで何とか目立たなくなった時は安堵したが、今日の朝ちょっとドライブしたらとんでもない傷をみつけてしまった。
物干し竿は、ボンネットに当たる前にフロントガラスを直撃していたようだ。
傷はかなり深い。
ほんの数10cmずれれば、視界から外れるので気にならないが、現在の位置は、もろドライバー目線である。
シートを下げようが高くしようがどうしようが、どうにもならない。
こういう傷は性質が悪い。
いっそのこと穴でも開いてしまえばリペアで、結構いけるんだが、、。
恐らくフロントガラス交換ということになるだろう。
10万単位の出費である。
保険で5万である。
いや、この前車両保険使ったから7万か?
当分の間気づかなかったことにしようと思うが、運転していると目が廻るのが困る。