やっぱ、尻だろ?

kuranet2006-10-22

■SUZUKI SWIFT SPORT 1600(MT)
スズキらしくないという褒めているんだか貶しているんだか良く分らん評価を受けている車。
数台のスズキ車を乗り継ぐへ壷もそう思う。
でも、ちょっと乗り込むと、『あ、やっぱり』と思うところがあり、妙に安心させられる。
to 嫁さん。知らんうちにビニール傘をそんなところに置いておくんじゃない。

最近の国産車はデザインが良くなった。
昔から、一部『うひゃ〜!』と感心するようなものはあったが、それは高額なスポーツカーであったり、『いつかはクラウン』だったりする。
今ではお母さんが乗る安価なセカンドカーと思われる、軽自動車でも侮れない。
ただ一点国産車全般にいえるのは尻のデザインで息切れしている。
へ壷の場合尻のデザインを重視する。
欧州車のデザインには負ける。
特にAlfa Romeoの尻なんかは後ろに付くとみとれてしまう。

やっぱ、カッコええわな。
でもSWIFT SPORTだって負けてない。
ナンともいえないボリューム感があって、気に入っている。
妙に目立つSマークは賛否入り乱れるところだが、これはデザイナーの責任ではない。
デザイナーの皆さん、これからは尻ですよ。