Vodafone 905SHメール送れず

kuranet2006-10-16

SoftBank X01HT
Windows Mobile搭載のスマートフォン
なんと読むのか気になるところ。
えっくすぜろわんえいちてぃー辺りが妥当か。
読みにくくねぇか?これじゃあ。

メールの受信は出来るが、送信は出来なくなっていた。
一瞬、料金未納か?と思ったが、電話が出来るんだからそれは無いだろう。
試しにもう一台の905SHからテストメールを打ってみたが、こっちも駄目。
ネットにもつながらないのでパケット通信が出来ない状態のようだ。


コレは恐らくキャリアがSoftBankに変わったことの影響だと思われる。
案内がSoftBankから郵送できていたのかも知れないが、見落としてしまった。
SoftBankのサイト内を探してみたが関連した内容は見つけられなかった。
今頃こんなとぼけたことを言っているのは私くらいだろう。

905SHをごちゃごちゃいじっていたら無事つながるようになったのでやり方を書いておく。

  • 裏のカバーを外し、バッテリーとシムを外す。
  • バッテリーとシムとカバーを元の通り取り付ける。
  • 電源を入れて、「機能」→「設定」→「ネットワーク設定」→「インターネット設定」→「ネットワーク自動設定」へと進む。
  • 後は「OK」を押して終わり。

コレで無事パケット通信が出来るようになった。
同じようなことでお悩みの方はお試しを(って、いないか)