マックでネットブック

今日は休みだったんで、下の息子と朝マックに行ってきた。
私はNetWalker、息子は私のお下がりのNB100。
息子はmobilepoint、私はUSBデータ通信。
mobilepointのIDは複数持ってるんだけど、IDとパスワードが分からんので、遅いデータ通信で我慢する。
久々のマックだけど、あれだね、パソコンが当たり前になっている。
人のことは言えんが、爺さんも結構パソコンを持ち込んでいるね。
NetWalkerって、かなりいい。
素の状態ですべてのデバイスが動作する。
当たり前だけど、Linuxの場合、この時点で苦労することが多い。
後から色々やると動かなくなったりするのは、Windowsも一緒。
そういえば、MacOS Xから頑丈になった。
で、そういえばMac全然いじっていない。
Ubuntuばっかだなぁ。