持っていくもの

明日から東北に出かけます。
iPhoneNetWalkerを持っていくつもりです。
旅館でSoftBankイー・モバイルの電波が来ているのかどうかは不明ですが、無線LANはあるそうです。
念のため有線のランケーブルも持ったりして、抜かりありません。
その他、子供がネットブックを一台持っていくんで、まぁ、こんなもんでしょう。
ところで、NetWalkerユーザはiPhoneユーザであることが多いです。
かく言う私もその一人です。
ネットブックはパソコンの代わりになりますが、NetWalkerはならないと思います。
性能はともかく、あの大きさではPC用にデザインされたアプリを動かすのは難しいです。
iPhoneiPhone専用にデザインされたアプリを動かしているから快適です。
どういう風に使い分けるかというと、メールチェックなら間違いなくiPhoneの方が早いし快適です。
NetWalkerはインターネットです。
iPhoneではFlashが使えねぇとかそんなんじゃなく、あのサイズではPC用にデザインされたWebページを見るのは厳しいです。
NetWalker位のサイズが限界です。
8インチ以上のネットブックならもっと快適ですけど、今度は重さとバッテリーの問題があります。
NetWalkerって、出先でインターネットを見るためのデバイスだと思います。
そういう用途だと抜群の力を発揮します。
といいつつ、ネットに接続できない時に、ローカルにデータを沢山保存できるのがiPhoneに対するアドバンテージだったりします。
明日は電波が届いているのでしょうか?