で、届いたのはAPad

APadというのは7"MIDで、Appleのデザインを見事にパクった乗り越えたデバイスです。
どんなもんだ?というのはこちら

とりあえず、ロケールを日本にして日本語の表示は即座に可能です。
入力はお好みですが、私はマーケットからWnn Plusをインストールしました。
eBayで落札してからほぼ一ヶ月。
こりゃ、やられたかな?と思った矢先の到着です。
そりゃ、メールしましたよ。
そうすっとね、「来週出荷出来なきゃ返金する」というわけですよ。
んで、来週またメールすると「本来はエアメールだけどEMSで送るから、後で追跡番号を知らせる」なんてことを云います。
数日後、これで駄目ならeBayに事故申請しようと思い、どうなってんの発送は?と聞くと番号とURLを送ってくんですよ。
ただ、「URLに反映されるまで3,4日かかる」なんていうんですけど、EMSなんて一日で反映されますよね?
でも、まじで3日くらい「何も情報なし」ということで、このやろーいい加減な番号送ってきてんじゃねえかと思い、事故申請に入ったとたん、eBayでは売主はEMSで送ったと報告しており、トラッキング番号も乗っていて、「事故申請する前にもう一度確認してみたらいかが?」みたいなことになっています。
番号をコピペしてEMSに確認すると、羽田の税関に到達していました。
バイトだったんで、ずっと弄れなかったんですが、今日、ようやく少しだけ弄りました。
なかなかいい感じですよ。
ステルスのエアステーションに接続出来ないみたいなんで、サブのエアステーションに接続しています。
これは私の知識不足のせいかな?とも思いもありますし、WiFiアダプタが安物だとよく出る現象です。
とりあえず、日本で持ってる人は少ないと思うんで、反応はないと思いますが、おいおいとレビューして行きます。