iPadは要らないぞ

KindleとかiPadでサポートされているEPUB形式のファイルですけど、日本でも猛烈な勢いで普及しているようです。
フリーのEPUB配布サイトのepubs.jpみたいなところも立上がっていたりします。
私はKindleiPadも持ってないんで、Opadで見ることにします。
CopperReaderというアプリを使わせて頂いてます。
機能は必要十分で、簡単操作に好感が持てます。
もちろん縦書き表示にも対応しています。
ただひとつ困ったことはポートレートでスリープモードに入っても、復帰時にはランドスケープに戻ってしまうことくらいでしょうか?

これについてはホームボタン長押しで表示される直前に使ったアプリのランチャーでRotatePを起動することで解決しています。

これでOpadも立派なブックリーダーです(笑
字が大きいのは老眼のせいで、調整出来ますんで御心配なく。

■10/13追記
KindleEPUB未サポートでした。いい加減なこと言って申し訳ありません。