土曜は半ドン

土曜日もバイトはあるけど、お昼まで。
帰ってきたらシャワー浴びて、みんなで飯でも食いに行こう。
木曽路にするか、すき家にするか?はたまたとんかつか?
ちょっと遠いけど、農大通り経堂よりに老夫婦2人でやっているトンカツ屋がある。
トンカツ定食\550也。
これがなかなか美味いんですよ。
一時期分厚いトンカツが流行ったことがあるけど、私は薄いのが好み。
ここのはちょうど良い厚さ。
若者には物足りない?
心配いらない、客を見てライスの盛りを変えている。
馴染みの若い客には黙っていても大盛りライス。
ここの店、何よりいいのは掃除が行届いている。
いつ行ってもピカピカで気分がいい。
食物屋の基本だと思う。
やっぱ、今日はトンカツだな。
訂正 トンカツ屋じゃなくてラーメン屋にしました。