やっぱり運転ヘタなんだ

『昔モトクロスをやっていたから運転には自信がある』
いつもいうからそうなんだ〜と思ってた。
昨日スズキのおじさんが来ておとうさんと話してたんだよね。
『今の車のエアコンは良く出来ていますから、一年中かけていたほうがいいですよ』
『なるほどね、そういうモンなんだ。』
おとうさん感心してた。
『ホント、低速トルクがあって乗りやすいよね。』
『ええ、開発陣もモアパワーという方向ではなく、実用回転域のトルクアップを図ったそうです』
『確かにパワー不足を感じる時もあるけど、それより普段使いで扱いやすいのがいい』
ECUもよく出来ていて、ストールしそうになるのを感知すると自動的に回転を上げてエンストを防ぎます』
『、、、』
家の駐車場に入れる時よくエンストするんだよね。
やっぱりこれってヘタてことでしょう?
エンストするたびにギア比がどうのマニュアルが何とかって言い訳してる。
これからは後ろの席に乗る時もシートベルトしめとこっと。*1

このオヤジ無理しないでATにしときゃー良かったのに。へ壷はもちろんMTだ(極まれにエンストすることもあるが)

*1:後席シートベルト着用は義務付けられている。未着用でも反則切符を切られないだけ。