今そこにある機器

ここんとこの大不況で、私も順当に給料が減り、それなりに生活苦に陥っています。
値段のつく楽器は全て処分しましたが、逆にいうと誰も買ってくれない楽器だけが残っています。
ただ、音楽を楽しむということならば、これで十分なわけで、自分の腕相応(もしかしたら以上)なのかな?とも思います。

  • タカミネのアコギ(Comyさんにもらった)
  • テレキャスター(多分、初期のフジゲン製)
  • ウクレレ(組立キットで自作)
  • ローランドのキーボード

その他、カスタネットとか縦笛とかそういうもんもあるはずです。
で、ちょっと緩んでるんですけど、実は下の子の指定校推薦が決まりました。
正直、凄く嬉しいです。
子供が学校を出たら、私も人生を楽しみたいと思っています。
嫁さんにいわせると「貴方は十分楽しんでる」そうなんですが、本人はもうちょっと「いいだろ?」という感じです。
mBook欲しいんですけど、肉体的に無理です(老眼)
ほんと、この歳になると5年違うと大違いです。
タバコは止めます、酒は止めません(笑)