トレーニング

いつも砧公園の外周路(サイクリングコース)を2周している。
1周約1.6kmなんで、公園までの行き帰りを含めると散歩にはちょうどいい距離だ。
昨日から3周に増やし、ジョギングを混ぜたりしている。
タバコを止めたせいか、体調はきわめて快調で、足も軽い。
体に負荷をかけているのは、健康のためではない。
実は来週、オートバイが来るのだ。
近所のバイク屋さんで話していたら、「250ccでいいんじゃない?」ということになり、中古で適当なやつを探してもらっていたのだ。
バイクなんて何十年ぶりだからねぇ。
いくら250ccたって、ちょっと不安ではある。
で、トレーニングを始めたわけだ。
革つなぎを引っ張りだしてきた。
カビだらけであった。
嫁さんが手入をしてくれた。
ヘルメットは2つ新調した。
あとは、グローブとブーツをなんとかしなくては。
とりあえず、軍手でいいか?
色んなとこ行ってみよう。