Meopadのなところ

使ってみて×なところと○なところを書いてみます。
気付いたら随時追加していきますので永久保障版です。*1

×なところ

  • バッテリーインジケータがいい加減
    • 最初のうちはインジケータの目盛がなかなか減らないんだが、2つくらい減った後にいきなり電源が落ちることがある。警告が出るはずなんだが、出たり出なかったりで信用できない。予備バッテリーは必須かも
  • 筐体が安っぽい
    • キーボードポーチにも言えることだが、ちょっと見はいいものの、手に取るとがっかりする。Nokiaのインターネットタブレットが懐かしい
  • 音楽ファイルを一定以上入れると「未確認」というくくりでまとめられてしまう
    • なんでだろ?私のやり方が間違えてる?
  • せっかくのマルチタッチだが使えるのは画像ビューワーだけ
  • スリープからの立上りでこけることがある
  • Web閲覧はきびしい
    • IE6相当の制限というよりパワー不足か

○なところ

  • バッテリーが交換できる
    • 値段が安いところもうれしい
  • キーボード付きポーチで入力がしやすい
    • 先に安っぽいと書いたが、便利なことは間違いない
  • 動画ファイルの再生は良好
    • 手持ちのaviファイルをSDカードにコピーしたらiMac並に再生できた
  • 持ってる人が少ない(恐らく)
  • Wifiの電波をつかむのが速い
  • Gセンサーの感度が優秀
    • 切替わりが速い
  • 内蔵大パワースピーカー
    • モノラルだけどちんけなステレオより余程いい

*1:年内限りの