キーボードポーチを詳しく

2000台限定で付いてくるキーボードポーチですが、まだたくさん残ってるみたいです。
机に置くとこんな感じです。
[:W450]
そんなことはどうでもいいんですが、これ、デバイスとどうやって接続するのかと思ってましたが、やっぱりUSBでした。
MeopadのUSBコネクタはデバイス側なので、この専用キーボードでなくてはつながらないんでしょう。

装着は2本のガイドに沿って上からスライドさせてはめます。
外すときはボタンを押しながら上にスライドさせます。
安っぽいんですが、なかなか良くできていて、ロックボタンの横にminiUSBコネクタがありますので、キーボード装着時でもPCとの接続や、充電は可能です。
ピッチが結構ありますんで、ブラインドタッチでも「打ててるぞ」感があります。

TAXANはなんで、こんな手の込んだキーボードを作ったのに、入力はメールやURIだけって、なんででしょうか?
せめてメモ帳アプリを作っといてくれれば、このまま使ったかもしれません。