期待のキーボードポーチの使い勝手など

皆さん言われていますが、Meopadはインターネットができるメディアプレーヤーというところでしょうか?
現状ではカスタマイズのしようがないので、あるがままで使うしかありません。
今の状態では役に立つのかどうか判らないキーボードなんですが、個人的にかなりよくできていると思いました。
IMEも予測変換が的確なので早めに確定しながら使っていけば、ストレスを感じないで入力できそうです。
キーボードとデバイスminiUSBで接続します。
このminiUSBは本体の充電とPCとの接続に使用するのですが、キーボードのほうに別のコネクタが付いていますので、キーボード接続中でも充電やPCとの接続には支障がありません。
本体スピーカーは背面についていますが、折りたためばうまく逃げて塞がない作りになっていて、よく考えられています。
キーボードを接続するとカーソルが現れ、キーボードのトラッキングパッドで操作できます。
気に入ってるんですが、ひとつ残念なのは写真でみるほどの高級感がありません。
レザーなのは仕方ありませんが、せめてoPad並みだったらなぁとおもいます。
あと、キーが液晶部分に当たるので、保護シートをつけたほうがいいと思います。
マニュアルにもキーボードポーチとは関係なく保護シートをつけることが推薦されていました。
専用品はないんで、私はVAIO Type Pのものを流用しました。
ELECOM 液晶保護フィルムSONY VAIO Type P用(反射防止仕様) EF-FL8W
高さが少し足りなかったり、幅が15mmほど長いとかあるんですが、まぁ、安かったんで満足してます。