Meopadのフォントを変えてみる

Meopadを公式サイトで素のWindows CEでの使用法が公開されるまでは、メディアプレーヤーとして使います。
昨日はVista環境で写真、音楽、動画などのコンテンツをコピーをしました。
今日はMac環境に戻っての作業でフォントを変更してみました。

画像はうずらフォントです。
Mac環境でMeopadをUSB接続するとドライブが2つマウントされます。
1つめはユーザ使用領域で、2つめにマウントされるドライブにTAXAN製のアプリや設定ファイルがあるのは昨日話した通りです。
このドライブに「FONTS」というフォルダがあります。
このフォルダに任意のフォントをコピーして、同じフォルダにあるdeffont.confというファイルで指定してやれば、システムフォントが変更出来ます。

jgtrp0m_t.ttf

オリジナルはこの1行ですけど、この部分を任意のフォントに変えてやります。

uzura.ttf

うずらフォントの場合。
DATAというフォルダも有って、ここで各アプリの設定も出来るみたいですが、大したことで来そうも無いし、迂闊なことをやって動かなくなると困りますんで止めておきます。
マウントされたドライブは取り外してもゾンビのように復活してきます。
無理矢理ケーブルを外していますが、今の所は特に支障は出ていません。