Appleのネットブック

さんざん、噂されていたApple製のネットブックですが、ここに来てまた「あるんじゃねぇの?」ということになっているようです。
私としては今更Apple製のネットブックが出たから「どうなのよ?」という感じですが。
それなりに古くからのMacユーザとしては、Appleは「安物出すのは止めてよね」という感じです。
古くは日本のパソコンが日電の時代、我々PC98ユーザは互換機も含め、サードパーティは当たり前、ナントカ安くあげたいと奮闘努力しているのを横目で見ながら、MacユーザはApple純正品、ケーブルの一本、プリンタ用紙一枚でさえApple純正品でした。
そのMacが、Intel?勘弁して下さいよ、ジョブズさん。
前にジョブズさんがApple首になった時、妙な互換機路線に走った時期がありましたけど、またアレかな?
まぁ、私はネットブックはNB100で満足してるからいいんですけど。
でも、ホントに出たら欲しくなるだろうと思います。