安いよなぁ

今日は朝からちょっとした用事があったんで車で出かけた。
用事自体は大したことなかったんですぐに終わったが、せっかくだから帰り道に普段では余り行かないスーパーで食料品を仕入れようと寄ってみた。
そのスーパーは、私が常用しているスーパーより価格が安いのは分っているのだが、車で行かなければならず、時間と手間を考えると、ついででもなければ行く機会が無い。
豚コマの安いやつと米、目玉の野菜を仕入れ、目的を達したのだが、総菜売場をチェックすると、

カツ丼が\299かよ!?
テレビで池袋の辺りでは激安弁当が売られているのは知っていたが、まさか家の近所であったとは。
朝イチで行ったため、他には弁当が無かったが、もう少し時間が経てば色々並んでくるんだと予想する。
なんか、自分で作るのが馬鹿馬鹿しくなる値段だ。
ちなみに、興奮して4つ買ってしまったが、未だ誰も食べていない。
というか、私しか家におらんし。
カツ丼というやつは非常に便利な食いもんで、上等なやつを考えればきりがないけど、いくら不味く作ろうと思っても、そう不味く作れるもんではない。
普通に作れば普通に上手い。
話は脱線するが、そばを自分で打とうなんて考えても、そう簡単には行かない。
うどんは何とかなるが、そばはいけない。
何度か挑戦したが、いつも失敗して、責任を取り、一人で蕎麦がきをうんと不味くしたようなもんを食べる羽目になる。
それに比べればカツ丼なんてモンは立派なもんである。
これ、味が普通だったら毎日食ってもいいな。
明日も見に行ってみようかな?