吉野家行きたいなぁ

私の場合、食事は日に二度としている。
たいていの場合は昼と夜だが、昨日は朝と昼食べたんで、夜は抜いた。
昨夜は牛丼を作ったんだが、嫁さんがケンタッキーをお土産に頂いてきたんで、私はケンタッキーを一個食べて、それで仕舞いにしておいた。
当然、子供たちは、妙な組み合わせではあるが、ケンタをおかずに牛丼を食べていた。
そんなわけで今日のブランチは、昨日の残りの牛丼で。

作った当日よりも、翌日のほうが旨いのはカレーと一緒。
ところで、いくら安い肉を使っても、吉野家とかすき屋で食べたほうが安上がりで美味いのは、どういうわけだろうか?
牛丼屋もそれぞれの贔屓があって、「吉野家が絶対美味い」だったり、「すき屋のあっさり味がいい」とか、「松屋のカレーが美味い」なんて、いろんな奴がいる。
松屋のカレーは牛丼じゃないが、それは置いておく。
私は以前は吉野家だったが、今ではすき屋がいいかな?
御三家以外にも牛丼屋は数多く存在するが、新橋の「ニュー新橋ビル」の周りにも、美味い店がたくさんあった。
最後に行ったのは、もう20年位前のことだけど、今でも店あるのかな?
今度行ってみようかな。