結婚20周年

早いもので、結婚してから、もう20年も経ってしまった。
最初は「ヨーロッパでも行くか?」から始まって、八丈島、伊豆とだんだん現実的な話に変わり、ついには中止になった。
これはひとえに昨今の不景気のせいである(泣
予定は建てていたので、嫁さんも私も昨日から火曜日まで休みだけはしっかり取ってある。
今日なら高速道路も安いし、せめて日帰りで何処かへ行こうと話していた。
「千葉の鋸山なんていいんじゃねぇか?」と以前から思っていた。
これには嫁さんも同意してくれたいた。
昨日、急に嫁さんが「安い宿見つけて一泊くらいならいいんじゃないの?」と提案してきた。
「おぉ!」ということで、ネットで探して見る。
一万円以内で、良さそうなとこが見つかったんで予約した。
で、嬉しくてこんな時間に目が覚めてしまった(笑
昨日の段階ではアクアラインで行く予定だったが、「フェリーもいいな」と思っている。
実は私は船も大好きなのだ。
大学時代はヨット部であった。
中学時代からヨットに乗っていた。
というと、金持ちのようだが、そんな事は無く、金持ちのおじさんがいたから、夏に一回か二回乗せてもらっただけである。
ヨット部は友人の付き合いで入っただけである。
でも、船が好きなのは本当だ。
家からでは遠回りであるし、割高ではあるが非日常を楽しみに行くのだ。
この程度の贅沢はお許し頂きたい。
割高と言ったが、決して法外な値段ではない。
東京湾フェリーのサイトには10%の割引クーポンもある。
天気はイマイチであるが、30分程度の船旅を楽しもうと思っている。
値段が値段だけに、宿には大きな期待は出来ないが、それでも温泉はあるらしい。
鋸山でハイキングして、ゆっくり湯に浸かろうと思っている。
ということで、行ってきます(嫁さん未だ寝てるけど)