NetShareでProxyChains

ProxyChainsの最新版でSOCKS5プロキシを使った名前解決が出来るようになってたというエントリでProxyChainsというツールが紹介されていました。
こりゃ、まさに求めていたツールなんですが、レポジトリに登録されているバージョンは古いバージョンなので、最新のソースを落としてきてコンパイルしなければ駄目とのことで二の足踏んどりましたが、Ubuntu Forum'sでdebパケージングされているものを見つけました。
早速インストールしてやってみましたけど、ホント簡単に接続出来ました。
Firefoxでしか試していませんが、まぁ、この分なら大抵のものは大丈夫かと思います。
設定はNetShareなら/etc/proxychains.confの一番最後の行を、

[ProxyList]
# add proxy here
# defaults set to "tor"
# socks4 127.0.0.1 9050
socks5 192.168.10.1 1080

としてやり、後は

$ proxychains firefox

でオーケーです。
半年前にヒーコラ言いながらやってたのが嘘のようです。
ホント、起動も速いしUbuntuにしちゃおうかな?