IdeaPadにUbuntu 9.04 NetBook Remixを入れてみた

リリースされたということで試してみました。
私がEee PCやCloudBookでやってた頃と比べるとえらく簡単であります。
今までは外付けのDVDドライブでやってましたが、今回はUSBメモリからインストールしました。
それもUSBメモリの手持ちが無かったんで、iPod Shuffle(初期型1G)というお手軽さです。
インストールが終わって再起動したら普通に無線LANに接続出来ました。
特に追加のインストールなしに日本語環境が完璧に出来上がってます。
こりゃ、かなりいいですね。
XPのリカバリーディスクを作ってないんで、Windowsの端っこにちょっことテスト的にインストールしただけですけど、これだったらUbuntu単独インストールしちゃってもいいかな?
しばらく試してみることにします。