着々と

旅行(といってもまだ先ですけど)に向けて、着々とIdeaPadの環境整備を進めております。
ブラウザもGoogle Chromeに変えてみました。
巷間云われている通り、確かに動作は速いです。
ChaceをRam Diskに置いてみましたが、元々の動作が速いんでそれほど変わることもありませんけど、My Documents以下にダラダラと置いとくよりも気持ちがいいです。
それにしても、NetShareでの接続が安定していて、速度も出ています。
Eee PCの時と比べると、全然違います。
どこが違うのかはよく分かりません。
FreecapとProxifireを両方試していますが、Proxifireの方が設定が楽ですし、安定しているようです。
ちなみにFreecapではCromeが起動できませんでした。
まぁ、Freecapの方はFreeですし、IEOutlook辺りは問題なく使えて常用するわけではないんで、以前はこれを使っていましたが、今回はProxifireを使おうと思っています。
Last.fmなんかも簡単に使えちゃいますし。
それとローカルIPアドレス等の変更をワンタッチで行えるヴァルヘルIPコンフィグというツールを入れてみました。
Windowsからやるのは結構面倒なんですよね。
後はスーパーマップルでもインストールするといいかな?と思っとります。
私の買ったのはS9eというモデルですけど、なんだかこれ、Renovoのサイトでも無かったことにされちゃってるみたいです(笑
大丈夫なんですかね?