早くもリカバリー

2GBのメモリが届いたんで、まぁ、せっかくだから「Ram Diskでも作ってみっか?」でやってみたんですけど、どうやら失敗しちゃったらしく、起動しなくなっちゃいました。
未だ設定らしいことは何もやってなかったんで、思い切ってDisk to Diskでリカバリーしました。
リカバリーディスクが付属しないのはアレですけど、これ、メーカープリインストールのアプリを再インストールするかどうか選択出来るんで、なかなか便利でした。
ノートンとか使わんですからね。
初期のEee PCやCloud Bookから比べると流石に今時の機械ですから良くなってますね。
特に無線LANアダプタが安定しています。
接続も早いですし。
ここら辺は、アレですかね、PCI接続というのも大きいんですかね?
EeeやCloud Bookは内部でUSB接続でしたからね。
バッテリーも最初から6セルですから、見栄えは悪いものの持ちはいいですね。
BluetoothGPSレシーバと接続すれば、十分カーナビ的にも使えそうです。
なんせ、ストレージは160GBありますからね。
4GBでやりくりしていた頃が嘘のようです。
SSDの値段はまだまだ下がってきそうですから、いずれは64GBのゴージャスやヤツにも手が届くかも知れません。
あと、NetShareでの接続も速いです。
出先で快適に使えそうです。
そうなると、心配はiPhoneのバッテリーなんですけど、やっぱり外付けのバッテリーを何かしら持ってた方がいいですかね?
あのワンセグチューナーが付いてるヤツとか欲しいですね。
旅行までに色々揃えようと思ってます。