どんどん大きくなるNetbook

ゴールデンウィークには家族旅行に出かけるんで、その時IdeaPadを持って行こうと思います。
SSD化も考えんでもありませんが、なるべく金をかけずに使おうという趣旨で、HDのまま、メモリ増設(2GB)とProxifireの購入だけで済まそうと思ってます。
持ち運び時のケースが必要かと思われますが、これは後で100円ショップ辺りで買ってこようと思っています。
家族みんなで使いますんで、リビングに置いてあります。
旅行時、NetSahreで接続するつもりですんで、確認してみました。
まぁ、あっさりと接続出来ました。
最初の頃、Eee PC 4GやCloudBookで苦労していたのが嘘のようです。
Socksの設定やローカルでの名前解決もなんも考えなくていい、Proxifireをインストールしました。
シェアウェアなんで二の足踏んどりましたが、歳を取ると色んなことを考えるのが面倒になってくるんで、これでいいです。
Ubuntu辺りを入れようかなと思わん訳でもありませんが、下の子に「好きなアプリ入れていいよ」と言ってあるんで、XP単独で行こうと思っとります。
しかし、なんですな、Netbookの分野では大型化と高級化が進んどりますな。
個人的にはデスクトップが好きで、ディスプレイは最低でも二つは必要なんで、ノートはあくまで緊急用としか思っとりません。
だから、安くて、小さいのが一番だと思っとります。
そういう点で言えば、今度買ったヤツはバランスが取れていていいかな?と思います。
以前は在庫が有るとすぐ売り切れてましたが、今回はまだ残ってますね。
この値段だったら買っても損は無いかな?という気がします。