MacでTouch Proを使う(7)

こりゃ、バッテリーの減りがものすごいです。
裏で何をやらかしているんでしょうか?
以前はWindows Mobile機ではWiFiをオフにしとりましたが、最近はiPhoneに馴染んじゃったんでオンの癖がついてます。
とりあえずは、WiFiBluetoothをオフにしとこうと思っとります。
以前の日記で予備バッテリーが必須だと書きましたが、すでに頼んでおります。
私は大容量バッテリーはデザインが変わってしまうのが嫌で、予備バッテリーも常に標準品を用意しています。
今回も標準バッテリーを注文しました。
標準バッテリーがなかなかみつからなかったんですが、MOUMANTAIにありましたんで、頼んでみました。
ここは初めての利用ですが、店名がMOUMANTAI(無問題)なんで問題無いんだと思います。
到着まで一週間ほどかかるとのことでした。
ところで、青空文庫の取得にPocketSkyViewを使っていましたが、久々に使ってみたところ作者の一覧の取得に失敗します。
なんでも青空文庫側のサイトで仕様の変更が行われたのが原因だということです。
とりあえずはリンクをmirrorサイトに変更すれば、動作します。
やり方は、Smart-PDSA.netのフォーラムのこちらのスレッドに出ています。
ご存知かと思いますけど、PocketSkyViewって便利ですよね。
年中使うタイプのアプリではありませんが、私には必須アプリの一つです。