Eee PCをTouch Proの母艦に

Touch Proの母艦はMacでありますが、Windowsでやった方が面倒が少ない場合もありますんで、Eee PCにWindows XPを入れて、必要な時に使えるようにしました。
Ubuntuでも多分こちらに出ている方法で同期は出来るんじゃないか?と思いますが、私には荷が重すぎます。
Windowsのお手軽な軽量化については、4Gamer.netのこちらの記事が参考になります。
私がやったのは、

  • 不要ファイルや使わないアプリの削除
  • My DocumentsをDドライブに移動
  • IEのキャッシュやテンポラリフォルダ(TMP)をGavotte Ramdiskを使い、RAMディスクに移動

こんなところでしょうか?
ちなみに搭載メモリは標準の1Gですが、RAMディスクは256MB取りました。
後は必要なアプリを追加していきましたが、出来る限りDドライブにインストールしています。
Windows Mobile関係で追加したアプリは次の通りです。

私の使い方では、XPはホント都合がいいです。
色々と有利な点はありますが目立つところは、

  • Vista
    • Standalone Device Emulator ×
  • Mac
    • Standalone Device Emulator ×
    • MyMobilerR ×
    • NS Basic/CE ×

901はBlootoothが内蔵されてますんで、同期もワイヤレスで出来るところが嬉しいです。
たまにTouch ProをTreo Proと打ち間違えます。
タイプミスというより、私の中の何かがそうさせているんでしょうか?