MacでTouch Proを使う(6)

iTunesで動画ファイルをiPhoneと同期すると、適切にエンコードしてくれるんで、iPhone上でも非常に綺麗に再生されます。
SyncMateWindows Mobileと同期しても、エンコードしてくれるようですけど、iPhoneには到底敵いどころか、見るのが嫌になるほど汚いです。
確かTouch Dualの時はSyncMateを経由しないで、SDメモリに直接コピーしたら綺麗に再生出来たと思ったんですけど、Touch Proでは静止画になってしまいます。
ここら辺は全く分からないんで困ってしまいます。
そんなにハイクオリティの動画を見たいというような贅沢は言いませんが、せめて普通に見えるようにはしたいものです。
Touch Proに合ってる動画形式というのは一体どういったものなんだろう?と思い、ネット上で検索したところ、このコンテンツを見つけました。
W-ZERO3向けの解説ですが、「まぁ、大差ないだろう」ということで、説明通りに動画ファイルを作成してみました。
ツールは、これしか知らないんですけど、HandBrakeを使いました。

で、出来上がったファイルをSDカードにコピーして、TCPMPで再生したところ、普通に見ることが出来ました。
それでもやっぱりiPhoneの方が、画面は大きいし、綺麗ですけど、私はこれで十分満足です。