ラジコンカーを思い出す

各所でズタボロに評判の悪いCloud Bookですが、Eee PCと比べちゃうと確かにその通りなんですが、厄介なところが面白いというのもあるわけで、よく言えばマニアックな機種であると言えないこともないんで、まぁ、そんなもんです(笑)
もっとも最近では評判にすらならないんで、「そんなのもあったなぁ」という感じでしょうか?
外観も分厚くて安物のプラスチッキーな感じが、一部の人間を除いて不評でありました。
ところが、分解したとき、ネジを外していて思ったんですが、このプラスチックはかなり頑丈なものです。
アメリカ製のRCカーに使われていた樹脂とよく似ています。
日本製のはタッピングビスで止める部分は、ある程度のところで止めとかないと、バカになっちゃったもんですが、ロッシとかの樹脂はきっちり止められました。
これだったら何度でも分解して大丈夫そうです。
まさかグラファイト繊維は混ざっていないと思いますが、安っぽいと不評の筐体も意外といいものを使っているのかもしれません。
と、思いたいです。