久々にレンタルビデオ(DVDだけど)

昨日は借りてきた「ボーン・アルティメイタム」という2枚組のDVDを遅くまで見ていたんですが、あれですね、2枚組なんでさぞ長い話なんだろうと思っていたら、普通の長さでした。
もう1枚はプロモーションなんですね。
アメリカのテレビドラマシリーズの「24」と「プリズン・ブレイク」の第一話が収録されていました。
本編が納められている1枚目にも「ヒーローズ」の第一話が収録されていて、得した気分です。
今は、みんなそうなってんですかね?
これからは映画なんかを見るのも、ネット配信が主流になってくるんですかね?
データはローカルに置かないというのが主流の考え方なのかもしれませんが、私なんぞはローカルで持っていないと心配です。
古いんでしょうか?
そのくせ、iPhoneとかネットブックとか使いたがるんで、ちょっと変な使い方をしているのかもしれません。
グーグルマップは便利なんですけど、いまいち不安なところもありました。
私が不安に感じるのは、地図データをダウンロードする際にかかる料金だと思っていましたが、iPhoneを使ってみてそうでは無いことに気づきました。
イザというときに地図データをダウンロード出来なかったらどうしようという不安だったんですね。
同じように考える方もいるもんで、アレですね、エリアごとにデータを保存できるらしいですね。
これで、出張や旅行も安心です。
古いのかもしれませんが、まだまだスタンドアロンでしっかり使えるものでないと、私ゃダメですね。