gOS 3.0 Final リリース

あまり話題になりませんが、gOS 3.0 Gadgetsが公開されました。
フォーラムでは3.0の正式版でCloud Bookもサポートするというような話もありましたんで、早速インストールしてみました。
残念ながらグラフィックチップは認識してもらえず、オプションで"xforcevesa"が必要でしたが、取り敢えずは1200Vにインストール出来るようになったんで、まぁ、良かったのかな?
ただ、当然ですけどSYLVANIA版のgOSの方が、しっくりしています。
動作を不安定にしてまで3.0を使う必要がないんで、私はSYLVANIA版を入れ直しました。
ただ、こちらはデュアルブートは出来ませんから、Windows XPとはお別れです。
逆に言うとWindowsデュアルブートできるようにしたいなら、3.0の方が簡単だということですかね。
ubunts 8.04にするかgOSにするかは好みの問題でしょうか?
私はLinux初心者なんでよく分かっていませんし、こだわりも特にありませんから、一応何でも試してみたいというところです。